ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

動画も徐々にアップしていきたいなと思っています。
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCkJsrrZDt-HG16ZPya6xXvA
今のところは主にカヤックでの釣り動画などをアップしています。
自転車動画ってどんなん撮ったらええんやろうか?

プルルルーー
プルルルーー

ガチャ

XX「ありがとうございます。サンライズ糸山、XXでございます。」

うどん「おはようございます。26日の日曜日、そちらを利用させていただいた際に、落し物をしてしまったようでして。もし届いていればなと思い、お電話した次第です。」

XX「左様でございますか。お調べ致しますね。落とされたものはどういったものでしょう?」

うどん「映画館で映画はよく見ますか?」

XX「え?」

うどん「映画館で映画を見ますと、本編上映前にSTOP!映画泥棒!とかいう注意事項の映像が流れるんですが、ご存じありませんか?そこに出てくるキャラクターの人形(フィギアと言うのが照れ臭かった)なんですが…」

XX「申し訳ございません。ちょっと分からないです…。」

うどん「えーと、15cm~18cm位の大きさで、黒いスーツ姿で、頭の部分がビデオカメラの形状をしてまして…。」

XX「え?(失笑)確認してまいります。少々お待ちください。」

うどん「はい。お願いします。」

XX「大変お待たせしております。確認したのですが、そういった落し物は確認できませんでした。」

うどん「カメラ男…」

XX「え?」

うどん「いえ、そうですか。お手数かけまして申し訳ございません。」

XX「見つかりましたらご連絡致しますので、お名前とご連絡先を…」

うどん「ではよろしくお願い致します。ありがとうございました。



うおおおおおお恥ずかしかった!!!


という事で、おなじみの(?)カメラ男を紛失してしてしもたうどんです。こんにちは。
グッバイカメラ男…。いい人に拾われているといいね。

もう一回念入りに荷物と車内を探してみるけどね。


そんなカメラ男の最後の思い出。
027


025

TDKさんのダンボーと夢の共演。最初で最後の共演となってしまった…

028


そんな共演を撮るTDK氏
FORTUNEジャージがイカス!

029



そんなTDK氏の素敵なブログがこちら
しまなみ海道サイクリング 前篇
共演風景も綺麗に撮っていただいております。

BlogPaint


そして自転車乗り達はやはり食う。食う。
みかん風味から揚げを食べました。
言われてみれば…

から揚げでした。

022


腹ごしらえもそこそこに再出発です。
そこそこ?亀老山に続き、まったりし過ぎです。

意気揚々と先頭を牽くことに!

数十メートル走ったところで、そっち違うよーとF村氏。
いきなり道を間違えましたw

青い線、急に消えるんだもの。


まあこれで先頭を牽いたって事になったし、ね?

そして先頭が鉄人さん達になり、徐々にペースが上がってきたかなーと言うところで店長が後方から飛び出し、一気に先頭に追い付きます。さすがです。

ペースを落とす指示かな?と思いきや、ジェラート屋さんのドルチェを通り過ぎたよーとのこと。
そりゃ大変ということで、ペースを落とすことなくUターン。


032


いちじく&はっさく!うまい!食ってばかりです。
おっさん達がこぞってスイーツを貪り食います。

そして出発。
徐々に上がるペース。

033



前日までずーっと雨だったせいもあり、土砂崩れや砂利まみれの部分があり、少々危ないなーというシーンも。
035


でも楽しいもんです。
大勢でこうやって走ることが出来て。
034


追い風も重なって速度が上がります。
なんか追い風効果だけじゃないペースになってきた気がします。


ゆっくりでええんやで、ホンマのほんまに。


↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓


アウトドア ブログランキングへ

夢見る少女じゃいられなかったうどんです。こんにちは。
そもそも少女どころかおっさんですけれども。

待ちに待った6/26日曜日。しまなみ海道にサイクリング行く日でございます。

朝4時に起きて自分のチャリンコ積んで、まずはTDK氏とYD氏を迎えにバビュン!
合流して時間ピッタリに集合場所のオリーブサイクルに到着
BlogPaint


BlogPaint


複数台積むとなかなか見栄えが良いです。


高松自動車道から松山自動車道をビューンと進みます。
道中、なんか今日嫌な予感するねえ。
いやいや、今日はサイクリングでしょ!
まさかねえ。

あっはっは。と、冗談交じりで楽しくお話しておりました。


そしてサンライズ糸山に到着!
BlogPaint


BlogPaint


おや?
YM氏の電動デュラが動かないってことでガヤガヤ。
なんと断線…

しかし流石はYM氏、アウター、リヤ真ん中固定でこのまま走破する事になったんですが、顔色変えずに走る超人なのでした。

かわうそ店長のジャージかわいい。


しょっぱなのトラブルでしたが気をとりなおしてレッツらゴー!

BlogPaint

YZ氏 色違いのアイドル。危うくジャージ、グローブ、ホイールまで被るとこでした。
チームカラーのアイドルもかっこいい!

そしてまず最初の島である大島へ。
なんか知らんけど亀老山へ登ります。

えっちらほっちら登ります。
先は長いしゆっくりです(限界)。


例によって鉄人たちは笑顔のままスイスイ登って行きます。
そしてなんとギア一枚固定のYM氏までもグイグイ登って行きます。
やはり化け物クラスです。意味がわからへん…。

なんとか頂上へ辿りつきます。

BlogPaint


お約束(?)の藻塩アイス。
売り子のオッチャンが他店のアイスをdisってました。

でも藻塩アイス美味かったで。

BlogPaint


ノープランしまなみライドのため亀老山頂上でまったりし過ぎて時間をくいました。

下山してN氏やF氏が先頭を牽いてくれます。。。
序盤は頑張らない程度で無理せずいきましょう。


素晴らしいお言葉です。


楽しいはずのサイクリング。
まあ覚悟はしていたんです。

だって、面子をみたら、ねえ?

そして地獄の入り口がちょっとずつ開かれるのでした…。


ゆっくりでええんやで?いや、ほんまに。



↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓


アウトドア ブログランキングへ

気圧の変動が激しすぎて頭痛がします。頭痛持ちです。
若い頃は偏頭痛を、変な頭痛の変頭痛かと思っていました、うどんです。こんにちは。
変なのは私の脳みそでした。ごめんなさい。

それはそうと、夏よ。もう夏。梅雨だけどさ。
雨の止み間の青空なんか夏のソレです。

008


青い空。白い雲。誰もいない校庭…

切なさが込み上げてくるほどセンチメンタルなハートではございませんことよ!


しまなみライドは日曜日。
楽しみです。天気と眠気だけが心配です。
後輪、リア25で行くか27で行くか。
ちょっと悩み中。

そんなに激坂ないよね?ある?ないよね?
25で行こか。

しまなみの見どころを予習しようと思ってね。
コレ。
009


Amazonから届きまして。

自室での再生手段がPS3だけなんだけどさ。
再生しようとしたら、PS3が調子悪いらしく。

最初は綺麗に再生されるんだけど、だんだん画面が黒くなって突然赤い砂嵐

ちょっとした呪いよね。

あーびっくり。


土曜日、早く寝ないとやね。起きれるかなー。



ゆっくり眠れたらええんやで。


↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓


アウトドア ブログランキングへ

↑このページのトップヘ