ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

動画も徐々にアップしていきたいなと思っています。
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCkJsrrZDt-HG16ZPya6xXvA
今のところは主にカヤックでの釣り動画などをアップしています。
自転車動画ってどんなん撮ったらええんやろうか?

岡国の途中ですが、箸休め的な、ね。


10/15に岡山県の奥津湖周辺で行われるモンベル主催のSea To Summit
軽いアップダウンと長くて緩やかな登り。
そんなコース。

登りの練習をサボっていたなーと。
今更練習しても速くなるわけじゃないのは重々承知。
でも、体を慣れさせておかないと。
まだ登りが続くのか…って心境でも踏めるように、回せるように。


という事でレオマ坂にゴー!
無題

なにをトチ狂ったか、10本連続でやってみようと。
10本と言いましても平均勾配7%の900m。

山じゃなく坂。
タイムは気にせず、10本平均200wを切らないように心がけつつ。

で、こんな感じ
無題1


タイムは気にせず、10本平均200wを切らないように心がけていたんですが、最後の1本でヘタレる。


けど、休憩は下り坂のみ、足つきナシという勝手に課したノルマはクリア出来たからOKOKってことで。

少しペースを抑え気味とはいえ、休憩しない方が脚が回る気がする…。
ちょっと面白い発見でした。

いつもは休憩中にダべりすぎて脚が固まってしまうやろね。だってみんなで練習すると楽しいんだからしゃーない


心拍データもとりたかったんやけどなー。
キャニ山くんが間違えて私の心拍計を持って帰ってしまうし…。チッ

帰りは電動アシストが降ってきたトコ近くのローソン。
可愛らしいおねーさんがレジに。。。
居なかったので帰宅。
015



出発~10本ノンストップ~帰宅まで大体2時間。
2時間あればこの練習が出来る発見。ちょっと嬉しい。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓


続き。



ピットにマットを広げてバイクや荷物を搬入します。ひょろり兄さんとレディーAGさんが到着。
092

着替えてとりあえず試走。
まだ霧が残っています。
088


試走を終えてひょろり兄さんとレディーAGさん特性おにぎりと、ぽち仔家秘伝のおいなりさんと安納芋のスイートポテトを貪ります。
093


デッカイおにぎりを割ると中にはミートボール
すげえ!!
094

と思っていたら、更にミートボールの中にうずらのたまご!
これは美味い
おいなりさんは流石は香川県民。うどん屋レベルのクオリティ。美味い

そしてマッスルさんとの再会を改めて喜びます。
BlogPaint

(お写真ありがとうございます)
この上腕筋よ…。

このピット前に設置されている青いパイロン。
コイツに前述のメガホンをかぶせます。
BlogPaint

そしたらピットインした際に、自分たちのピットがどこか一目瞭然。
似たような景色が続くし、走行中なおさら判別しにくいから、目印としてね。

これは大正解でした。
そんなこんなで更に続きます。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓


今回のサイクル耐久レース2017in岡山国際サーキットの思い出は?と聞かれたら…


深夜のナースコール


これが物凄いインパクト。




岡山国際サーキット、ピットの位置も重要だなーという事で、サーキット開場前に並ぶことに。
深夜に出発してみんなをピックアップして。

高速道路を和気で降り、サーキットへ向かう道中。





山、霧、深夜。



キャニ山くんに面白い話を求めるも、ひとつも出てこないので、ぽち仔さんに【職場での怖い体験】を話してもらうことに。



それが冒頭の深夜のナースコール

ぽち仔さんに会う機会がございましたら、直接お話を聞いて下さい。
文章では言い表せません。
ついでに【おばあちゃんと老犬】の話も併せてお楽しみください。


怖い話を聞いて、あーーーー怖えええええとか言いつつ霧の中を進んでいますと、突然の鹿

もー。びっくりしたわあ。



そんなこんなで5時前にサーキットに到着。
既に何台も並んでおります。


並んでしばらくしますと、前方から紳士と紳士的なゴリラが近づいてきます。

みんな大好きLipさんとマッスルさん!
BlogPaint


春の岡国ぶりです。
普段この時間だと、もっと並んでいるそう。
今年は少な目とのこと。
彼ら関西勢の粋な計らいで、同ピットを使わせていただくことに。やはり紳士!
ありがとうございます。

そしてゲートオープン。
まだ霧が晴れていません。
準備準備。
BlogPaint


応援団かな?
BlogPaint

このメガホン、ある意図で用意しておいたんですが、ドンピシャで役立ちました。
それも含め、後編に続きます。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓


↑このページのトップヘ