ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

動画も徐々にアップしていきたいなと思っています。
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCkJsrrZDt-HG16ZPya6xXvA
今のところは主にカヤックでの釣り動画などをアップしています。
自転車動画ってどんなん撮ったらええんやろうか?

台風が心配な週末となりそうです。
荒天なら日曜日の土佐センチュリーライドはDNSする気満々のうどんです。こんにちは。



まずぽち練とは。
定義は特にありませんが。ぽち仔さん主催で不定期に、かつ突然に開催される練習会の事でございます。

この日の目的は、「頑張らずにダラダラ楽に登る練習」
速度や強度は二の次で、登りの苦手な人でもなんやかんや登るっていう練習会。

怠惰を求めて勤勉になる矛盾。

私のように登り坂が嫌いで苦手な人でも、あっひゃっひゃっひゃwwwwって言いながら登る練習会。


で、この日はありがたいことに登坂力に定評のある韋駄天、Kipodさんが来てくれることに。

BlogPaint


さすが韋駄天。
だらだら楽に登るコツ。を、噛み砕いて分かりやすく説明して教えてくれます。

力のかけ具合、姿勢、体幹の使い方。
ほおおおお!!
と、新たな発見。

すげえなKipodさん。教え上手。


そんなこんなで登頂。
偶然にもPinarelloシリーズ
005


3本、ペダリングや姿勢を確認しつつ、ダべリングしながらね。

帰路にて、早速教わったことを活かしつつ角山の坂道をダッシュするぽち仔さんに驚愕。
この人、足首の骨にヒビ入ってるのに…

負荷をかけずにダラダラ登るのはそういった背景も加味…されてんのか?


そして流行りの(?)〆トマト。
003

トマトジュースとしては物足りないけど、運動後の水分補給には結構良いね。


Kipodさんのアドバイスと、だらだら登る事によって確認できるペダリングや姿勢。
良い練習になりました。ありがとうございます。
ぽち練Relive

そんなぽち練、不定期かつ突発的に開催ですが、お時間が合えばご一緒にいかがですか?
なんやかんや楽しいよ。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓

夜練を終えて帰宅し、脱衣所でビックリ。ものすごくたくさん蚊に刺されておりました。毛虫の悪夢再び!?って思うくらい。蚊は足が臭い人に寄ってくるって探偵ナイトスクープでやっていたような気がするうどんです。こんにちは。

チャリ通と言えばここ。ちょっと寄り道して青の山。
001

リュック背負っているとはいえ、遅くなってるね。
去年の方がキツイ斜面に対してもっと頑張れていたような。
サボり方を覚えてしまったせいもあるんか…。

青の山から見る飯野山と讃岐平野のこの景色は大好きです。

ちょっと下ったとこの展望台。草木が生い茂って視界の狭い展望台。
003



帰宅してサイクルジャージからサイクルジャージへと着替えてレオマへ。
005

ヤマシーとまんのうの鬼が先着されておりました。
そんでキャニ山くんも。

いつも急な募集にもかかわらず練習にお付き合い下さってありがとうございます。
まんのうの鬼のTIMEは相変わらずパキパキパキパキ。ダンシングした途端にパキパキ。
キツイところでパキパキ言うから笑ってしもてwww


007

ガツンとみかん食って、軽く周って帰宅。
懐かしいアイツと〆テイン。
009

↓こんな感じです。
Relive



そして今日は前回ゲリラ豪雨で流れた
ぽち練リベンジのお知らせ。
軽く聖通寺山予定。
20:00にミニストップ坂出八幡店集合!


車でデポって来られる方は、聖通寺山の山頂公園に駐車場があります。
ヘルメット、前照灯と尾灯は必須です。

お時間合う方は是非是非。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

チャリ通再開して二日目。
便意に襲われて猛ダッシュ。
良いアベレージで出勤できました。
もう少し括約筋からのお知らせを早めに受けたいうどんです。こんにちは。


昨夜は聖通寺山練習の予定でしたが、時間、場所共にピンポイントで夕立となってしまったために中止としました。
ぽち仔主催の練習はいつも雨

自宅の方も結構強く降ってくれたので、畑や庭が潤いました。
水やりだけで大変なので嬉しい。


ということで、気を取り直して、今夜はレオマ坂でインターバル練やります。

後述の注意事項を守っていただければ、どなたでも参加いただけます。
各々好きな強度で練習しているだけです。
私はいつも置いてけぼり。
→詳細はこちら←
レオマ


20:00~20:15くらいにコチラに集合。



注意事項
・ヘルメット・グローブ・前照灯・尾灯は必須です。
・それ以外にもリフレクターや他にもいっぱいピカピカしておくとええかも。
・きちんと整備された自転車で参加して下さい。
・アニマルストライクの可能性があるので、下りはゆっくり。
・雨天中止。中止の場合はブログ更新しておきます。

お車で来られる方はこちらに。
公共施設のアイレックス綾歌。



まったりでもガシガシでも。
お時間合う方はご一緒にいかがでしょう?


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


↑このページのトップヘ