ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

動画も徐々にアップしていきたいなと思っています。
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCkJsrrZDt-HG16ZPya6xXvA
今のところは主にカヤックでの釣り動画などをアップしています。
自転車動画ってどんなん撮ったらええんやろうか?

ふたつ目のダム、五名ダムへ向かいます。
068


はい五名ダム到着。
069

何度か釣りをしに来たことがあるダム。

074

073


ババ抜き方式でカードを引きます。どれを引いても同じです。
BlogPaint


BlogPaint


五名ダムを堪能し、そそくさと次の大川ダムへ。

大川ダム到着
089


インターホンを押して管理のおっちゃん登場。
ダムカードをいただきます。
098

かわいい!!

三毛猫が一緒に写っています。
おそらく猫が写っているダムカードは大川ダムだけであろうとおっちゃん(憶測)

いやーかわいいわー。
ダムより猫メインのカード。これはたまらん。





!?
076


おるやん!

078


三毛猫のミケ。


猫パンチされるキャニ山くん
149


人に慣れております。
マトモな人間は猫パンチなんかされません。
081


が、この眼光。
084

たまらんな。

088

外に出て遊びます。


いやー堪能したわー。


ローディーは猫に弱い。


さあ次のダムへゴー!!





…?



ミケばっか見て、ダム見て無いやん!!

慌てて引き返します。


うむ。
090

うむ。
099

うん?
096


はしゃいでおります。さっきまでダムの存在忘れてたくせに。
097



まだまだダム巡りは続きます。



そんなこんなで久しぶりに
聖通寺山練習のお知らせ


今週6/16金曜日
19:30位から聖通寺山を登ろうかと思います。
ご一緒して頂ける方がいらっしゃいましたらご一報下さい。
街灯も明るく、走りやすい低い山です。
何本登るかは自由ですのでお気軽にお声掛け下さい。
※夜間ですので前照灯と尾灯は必須です。


19:30ミニストップ坂出八幡店に集合でお願いします。


お暇な方はぜひぜひ。
車でデポって来られる方は、聖通寺山の山頂公園に駐車場があります。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

とっくんポイントがまんたんなうどんです。こんにちは。

ダム。巡ると楽しいダム。
さほど興味はなかったんですが。意外と面白い。

ぽち仔さん発案企画TDKさんで開催されたダム巡りの様子をね。

集合写真。
集合場所:道の駅みろく
参加者:TDKさん、あんこさん、ぽち仔さん、キャニ山、うどん
撮影者:キャニ山
042


詳細はこちらから。
TDKさんのブログ↓
ダムをみんなで巡る巡る : ヲタ中年の自転車日記


私のこのブログより読みやすく、読んでて楽しさが伝わってきます。



私、書かなくてもええんちゃうかな?と思ったりね。
ゆるゆる書きます。


ということでレッツらゴー
045

ハマチジャージが山へ…。

BlogPaint

そして既にハマチジャージではない私。
ハマチジャージを持っていないキャニ山くんに対する優しさ。(?)


まずはこちら。
大内ダム。
051


案内図がかわいい。
BlogPaint

リスの人形がいっぱい。
ダムに直行したみんなに、看板から楽しまないと!とご立腹のダムマニアぽち仔。


ダムやー!
058

059

バス釣りしてる人も結構いるね。

管理事務所が9時からなのでゆっくりダムを眺めて時間をつぶします。
060


9時のチャイムが鳴ったのでダムカードを貰いに管理事務所へ。
朝早くからすみません。お手数おかけします。
005

ということでゲット。

ダムカードの見方はこちら
国土交通省:ダムカード

ぶぶぶーん

ぶぶぶーん


この羽音は!?

066


みんな大好きクマンバチ!

眼が悪いんやろねえ。
超接近。
触れようとしたら元居た場所まで後退。

奥ゆかしい。
かわいい。

たまらんね。



まだまだダムは続く…

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

月にかわってお仕置きされたいうどんです。こんにちは。


ストロベリームーンってなんぞ??

009

ようわからんね。


シゲタの散歩から帰ってきて、土曜日は五色台練に参加しようかと思って、チャリ見たら…
010

おっおっおっおっ…汚ぇ。。。




特技、見て見ぬふりを決め込もうかと思ったけどね。

012


とりあえず夜もええ時間だったので応急処置。



起きる。

017

外来種の花をよそ目に。


さあ登るで。
BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


普段除脈の私。
心拍がいきなり180を超えます。
これはアカン。
となって、切磋琢磨する皆様に遅れて一人旅。

023

なんやかんや登頂。

BlogPaint

談笑タイム。
この時間は楽しいね。
みゃ~わきさんに水泳のコツを教えてもらったり。

大崎の鼻に降って


海岸線キッツイなあ。
面白いけど。

そしてスイーツ大好きおじさんたちは離脱して坂出市の松尾へ。
028


登って海岸線頑張った消費カロリーが消し飛ぶよね。


ええんや。
おいしいからええんや。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


↑このページのトップヘ