ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

動画も徐々にアップしていきたいなと思っています。
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCkJsrrZDt-HG16ZPya6xXvA
今のところは主にカヤックでの釣り動画などをアップしています。
自転車動画ってどんなん撮ったらええんやろうか?

四国の水瓶、早明浦ダム。TDKさんから早明浦ダム行きませんか?
とお誘いがあったんですが、いかんせん日曜にさぬきセンチュリーにエントリーしているので、土曜をまるまるチャリンコには使えないなあ。

ということで、途中までご一緒しようと。

で、早起きしていざ!

ツールボトルがない…
ああ、悪人さんのお店に忘れてきたなーと。


パンクやらなんやらあって、迷惑かけるわけにもいかないのでDNSを選択。
申し訳ございません。

とりあえずお見送りだけでも。
ということで集合場所へ。
image


肌寒い早朝でも、TDKさんの笑顔は爽やか。
K本さんも元気いっぱい。

走る二人を見送って、ヴァンさんでパン買って帰宅。


農業に勤しみます。
牛糞堆肥やら撒き散らして、畝立て。

終わった!

終わってない!

安納芋の蔓が目に入ります。



掘るかー。


掘れた。
image

不揃いだけど、まあまあ。
image


少し寝かせると甘味が増します。


久しぶりに鍬使ったせいで背中が筋肉痛よ。
野良仕事後にプロテイン摂取するとは。
野良仕事ばっかやってたら一歩ばりのレバーブロー打てるようになるやろか?
いや、打たんし打てんだろうけど。


ってことで、小豆島で開催されるさぬきセンチュリーに行ってきます!


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓


先日悪人さんからメッセージがきまして。

「また寄ってー。」

と。


泣く子も黙る悪人さんのお店SelectLeather&CafeへGO!

お。
148


おお。。。。。
149

綺麗なダイヤモンドの部分を使ってくれています。

エアロハンドルとはいえ、最低2mは必要なバーテープ。
そして痛みのない革、そんな良い革を使ってくれています。

3㎝×200㎝

パイソンのど真ん中を使っていただいて。ありがたやありがたや。



うっきうきで帰ってとりあえず仮に適当に巻いてみます。
009


かっこええ…

うっとりです。



ちゃんと巻くとこんな感じ。
002


巻くとダイヤの模様が分からんね。。。
でもかっこええ。

化粧テープがリザードスキンのしかなかったので、これもオーダーしよう!

015

たまらん…。
ヘビ革は水には滅法強いし、巻くときもまあまあ伸びるし、横からの裂けるような力には弱いだろうけど。
大満足でございます。

で、パイソンは薄いので、若干のグリップをもたせるために厚めの両面テープを使用しました。


これが大当たり
いい感じのグリップ力。

強度や耐久性は多分市販のバーテープより高いはず。
鱗のザラザラが気持ちええです。

使い込むと飴色にかわってくるんやなーと考えるとワクワクが止まりません。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓


苫田ダムでダムカードを貰い、奥津湖をもう半周。

ビューン
102


ビュンビューン
師匠からのアドバイスを受けた途端に速くなる弟子。
素直さ抜群。飲み込みが早くて羨ましい。
108




なんか橋。
111


とりあえず渡る。
115

史跡があったで。

奥津湖から北上して、バイクコースのゴール&ハイクコースのスタート地点を目指します。
国道から山道へ。
ええとこやなー。でもめっちゃ蛇おった。
120


奥津温泉花美人の里でゴール。
足湯あったで。
BlogPaint


ゆっくりして、南下してスタート地点に戻ります。
126


やっぱええとこや。
130


えりまきとかげ。まあまあデカイ。
136



帰宅準備をして、ついでだから津山名物ホルモンうどん。

煮込み
137


焼き
139


うまいやん!腹いっぱいやー。


で、香川に帰って丸亀名物
骨付鳥はかぶりつく!って言うのが既にめんどくさい地元民3人。
「バラしで。」
141



ええとこでした。水も空気もきれい。
またイベントとか関係なく走りに行きたい場所。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓


↑このページのトップヘ