image


Garmin ForeAthlete 35J を使うのが楽しくて。
新しいガジェットを手にするとワクワクが止まらないうどんです。こんにちは。


ワクワクは止まらないけど、足は止まったよね。


かかとが痛くて走るどころではない。
庇いながら走ると足首が痛くなってくるし。
全然走れなくなって帰宅。

膝も痛い痛い言うてたけど、比にならないくらい痛い。


んー_(:3」∠)_



どこが痛いかと言うと、右足裏の土踏まずのアーチあるやん?そのかかと側のアーチ終了部分のちょっと外側
日常生活の歩行に支障をきたす程の痛みなんやけど、なんぞこれ?


「かかと 痛い 原因」


とかでグーグル先生にお尋ねすると、まあランニング初心者には多いようで。


でも、アイシングしろだとか温めるべきとか、湿布しろとか湿布ダメとか。
正反対の意見が乱立
してて混乱します。


とりあえず、痛みがひくまではランニングは控えた方が良さそうね。
控えるというか、痛すぎて歩くのも大変


丸亀国際ハーフマラソンまで残り1週間ちょい。
それまでは練習できなくとも、痛みを取り除くことに専念した方が良さそうね。
走ってない期間が少しあっても、予行演習では走りきれたし、痛みがひけばなんとかなるなる。



時間とれたら評判のよさそうなお医者さんにでも診てもらおうかな。
原因と治療法をはっきりさせて、良いコンディションでハーフに臨みたいし。

休み休みやりましょ。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ