サイクリストの朝は…眠い。
いや、眠いものは眠いっすよ。

などと言いながらも、アラーム3分前にきっちり起きるうどんです。こんにちは。


ツール・ド・にし阿波の日です。
ローソン まんのう町買田店に自走組が集結。
いざ会場までビューン。
035


S先生の背中は大きくとても頼もしい。安心感抜群。
037


S先生の安定の牽きっぷりであっという間に会場到着。
猪鼻峠では野良犬にも出くわさずセーフ。

受付を済ませ、いつもの顔ぶれと合流。
日が昇るまでは気温が低く、すごい寒かったです。
040

山の方には霧が出ていますね。


SS鬼脚コースのスタートを見送り、開会式。
三好市長の挨拶で、市長さんがツール・ド・あわ・西!!
と、力いっぱい言うてたのが印象的でした。

そんなこんなでCコースの出走準備です。
042


S先生のスタートから2分後のスタート位置です。
苦手な山に入るまでに追いつかないと、きっと追いつけないなーと思い、最初の平坦ゾーンで頑張ります。
ところどころ列車組んで行ったりね。途中牽いて下さったしまなみジャージの方に感謝感謝。

なんやかんや単独走で先行している集団を目指して、無事S先生と合流です。
その間頑張ったせいで写真を撮る余裕がございませんでした。そしていざ山へ。
途中、シゲタに似た犬が居てちょっとテンションあがった。

そんで第一エイド。後山の頂上付近。
045


047

046

パスコのパンとバナナ、アミノバリュー(ポカリのペットボトルから注がれていたような気がするけど気のせい気のせい)をいただきます。

そして再出発。
脚の合う方々とまったり楽しくお話しながら行きます。
050

049


お話伺っていると同じ香川の方々で、チームSPROSSのお二方でした。
道中わいわい楽しめながら走れたのも、彼らのおかげです^^


そんな楽しいにし阿波。もうちょい続きます。



↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ