ビワと言えばビワイチ?いいえ。琵琶です。うちのビワの木がやる気出しているせいで、収穫しても収穫しても追いつかないうどんです。こんにちは。

027


別に出荷しているわけでもないし、農家でもないんです。
家庭菜園のレベルをちょっと逸脱した程度なので、一気に実がなると消費しきれなくなります。

仕事を終えて少しSELECT Leather & Cafeへ寄り道。
004

ティーブレイクしてたんだよ!
この時期はアイスコーヒーもやってるよ。濃厚です。




休足日と決めたので、ローラーしない。
ローラーしないと時間ができる。

ということで。


女子力向上委員会再び。

【材料】
・ビーレジェンド(ベリーベリー風味)30g
・ブルーベリー 適量
・牛乳 250ml
・水 400ml
・寒天パウダー 4g
006


①,ブルーベリー、牛乳、プロテインをシェイカーに入れて大胸筋を意識しながらシェイクします。
010

そして常温または人肌程度に温めます。ちょっと放置してりゃOK
012


②,①を放置している間に、鍋に水と寒天パウダーをぶち込み、火にかけて、かき混ぜながら煮沸します。
009




③,②を火からおろし、①をぶち込んでかき混ぜます。

④,バット、または容器に流し込んで、ブルーベリーが一箇所にまとまらないように散りばめます。
013

そして冷蔵庫へイン。
022



※常温または人肌程度に温めるのは、約40℃で寒天が固まっちゃうからね。一気に冷やすと変な固まり方するので、それを避けるために。

⑤,冷蔵庫で30分程で固まるので、その間は軽くトレーニングします。←重要

⑥,美味しくいただきます。
025



以上、プロテイン入り牛乳寒天ブルーベリー味の作り方でした。


味の感想としては、もうチョイプロテイン多めでもいいね。
砂糖を使わないから、ビーレジェンドの味を強めてもいいかも。
その辺りはお好みで。

結論。
所詮は単なる牛乳寒天。

美味しいけどね。感動レベルではない。一工夫なんかあればなー。
私は容器に小分けにして職場でのオヤツにします。

それにしてもベリーベリー風味うまい。


※プロテインは高温調理することによってタンパク質が変質し、吸収されにくくなる場合があります。


冒頭にビワの写真貼ってるくせに一切ビワを使用しないという…。
ビワでもいけるか・・・??
南国パイン風味のプロテインとなら相性良さそうね。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ