今週なんだか忙しくてなかなか自転車に乗る時間がなく、少し早めに仕事が終わったのを良い事に、いったん車で帰宅してから自転車にまたがって職場付近まで漕いできて、また帰るという意味不明な行動をしてしまったうどんです。こんにちは。

006

008


ロードバイクにのっていると、20kmとか、たいした距離じゃなくなるのが不思議。
歩きやジョギングだと涙ながらにお断りするのに。

以前パンクした時に思ったんですが、メンテナンスガイド的なものがあればなーと。
でも本だと重いし、自転車に乗る際に荷物になるし。

やはりスマホやろなあ。
便利すぎ。
ほんで、なんか見やすいサイトはなかろうか?と色んなサイトを見て回っていたところ。
ありましたよ。
ちょっと自転車の種類によって違ってたりする事もあるんですが、概ね合ってて分かりやすい。
どこのサイトかっちゅーと、

なんとAmazonに!!
↓↓↓↓リンクはこちらです↓↓↓↓
自転車の修理・メンテナンスガイド

今更!?って思われたらごめんなさい。
いや、ビックリよ。普段から利用しているけどさっきまで知らんかった。。。

修理やメンテナンスの手順もそこそこちゃんと書いてあるうえに、必要なものがすぐに分かって、すぐにショッピングのページに飛べるのも便利。

とことん使えるやっちゃなAmazon。恐ろしい。
商魂たくましいというかね。


ちょっとずつメンテの仕方も覚えんとやね。
まあゆっくりでええんやで。