暖かくなってくると、色んな生き物が蠢きだします。
うちの近所では暴言をひたすら呟きながら歩いている人がいます。春が近いですね。
どうも、うどんです。


ブログを始めて以来、ずっと自転車ネタが多かったんですが、初めて釣りの事を書きます。
主にバス釣り大好きで、夏場はカヤックで海に出たりもします。

今回はBass Fishingについて。
ブラックバスを釣るにあたって、春先は産卵を控えたドデカいバスたちがウロウロしたりしております。
大きいサイズのブラックバスを狙うのはこの時期が最高!

で、昨シーズン私が何本もの40UP、50UPを釣った、というか、釣らせてもらったルアーがありまして。
なんせ春先じゃなく、産卵後のやる気のないバスまでやたら追いかけてくるという驚きの集魚効果。
それがメガバス(Megabass) EELER[イーラ] です。

去年の5月に撮影した動画なんですが、参考までに。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ほんでね、今年もその時期が来たなーと思ってさ。
大好きなアマゾンで予備のイーラ買っておこうかなと思ったら、まさかの激安!
え??不人気なの?あんなに釣れるのに。

カラーによってはまさかの30%OFF以上!!とは
マジでびっくり。でもこちらとしては好都合。だって本来3000円以上が2000円チョイって!

Amazonのお得なイーラのリンク貼っておきます。
↓↓↓↓↓↓
メガバス イーラ


上の動画で私が使っている愛用イーラのカラーがコイツ


Amazon.co.jp: ルアー EELER[イーラ]

ジョイクロも大好きだけど、コイツの登場以来イーラばっかり投げてます。
サスペンドさせて誘いたいときはジョイクロだけどね。

また食いつき方が楽しいんです。
怒ってるのかイライラしてるのかイーラだけに…ゴツン!てくるから楽しい。

そして、ジョイクロよりもかなり軽いから、ビッグベイト用のロッドじゃなくても投げられるところも◎

1000円くらいお得だと、何本か買っちゃうよね。他のカラーもいっぱい試してみたいし。
さあ、ぼちぼち今シーズンのバス釣りの用意でも始めますか。

でもまだ寒いからなあ。ゆっくりでええんやでー。




バス釣り ブログランキングへ