とっくんポイントがまんたんなうどんです。こんにちは。

ダム。巡ると楽しいダム。
さほど興味はなかったんですが。意外と面白い。

ぽち仔さん発案企画TDKさんで開催されたダム巡りの様子をね。

集合写真。
集合場所:道の駅みろく
参加者:TDKさん、あんこさん、ぽち仔さん、キャニ山、うどん
撮影者:キャニ山
042


詳細はこちらから。
TDKさんのブログ↓
ダムをみんなで巡る巡る : ヲタ中年の自転車日記


私のこのブログより読みやすく、読んでて楽しさが伝わってきます。



私、書かなくてもええんちゃうかな?と思ったりね。
ゆるゆる書きます。


ということでレッツらゴー
045

ハマチジャージが山へ…。

BlogPaint

そして既にハマチジャージではない私。
ハマチジャージを持っていないキャニ山くんに対する優しさ。(?)


まずはこちら。
大内ダム。
051


案内図がかわいい。
BlogPaint

リスの人形がいっぱい。
ダムに直行したみんなに、看板から楽しまないと!とご立腹のダムマニアぽち仔。


ダムやー!
058

059

バス釣りしてる人も結構いるね。

管理事務所が9時からなのでゆっくりダムを眺めて時間をつぶします。
060


9時のチャイムが鳴ったのでダムカードを貰いに管理事務所へ。
朝早くからすみません。お手数おかけします。
005

ということでゲット。

ダムカードの見方はこちら
国土交通省:ダムカード

ぶぶぶーん

ぶぶぶーん


この羽音は!?

066


みんな大好きクマンバチ!

眼が悪いんやろねえ。
超接近。
触れようとしたら元居た場所まで後退。

奥ゆかしい。
かわいい。

たまらんね。



まだまだダムは続く…

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ