ここ数週間、バランスディスクを使って筋トレしているうどんです。こんにちは。
もっと世の中を上手く渡って行けるバランス感覚が欲しいものです。

009

写真の青いやつね。


これを二つ並べてヒップリフトの時に足を乗せてやるだけ。
シャレにならんくら効きます。

グラつくから体幹トレにもなってるんやろな。


効果として実感できるのは、
・ダンシングが長続できてる気がする。
・ダンシングからシッティングに戻った時の変な疲労感が軽減した気がする。


これは多分、上半身のトレーニングもしてたからやろね。
コイツに足を乗せてからのプランク

コイツに手を乗せての腕立て伏せ

おかげで脇腹が少し締まってきました。
まだまだ締めるべき余分な脂はいっぱいありますけれど。

二つ買ってもそんなに高くないし、お値段以上の効果は得られている気がします。
なんせバランスボールに比べて場所を取らないからええね。

探せばもっと安いのあると思います。
参考までに。

003

しかしご飯が美味しいね。
そりゃなかなか落ちないわけです。





聖通寺山練習のお知らせ

本日6/16金曜日
19:30位から聖通寺山を登ろうかと思います。
ご一緒して頂ける方がいらっしゃいましたらご一報下さい。
街灯も明るく、走りやすい低い山です。
何本登るかは自由ですのでお気軽にお声掛け下さい。
※夜間ですので前照灯と尾灯は必須です。


19:30ミニストップ坂出八幡店に集合でお願いします。


お暇な方はぜひぜひ。
車でデポって来られる方は、聖通寺山の山頂公園に駐車場があります。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ