土日にフラフラと自転車に乗っておりまして。
近々の課題が2つ程ハッキリと見えてきたうどんです。こんにちは。

その課題とは。
①パイオニアのサイコンに、心拍数を表示する。
②パイオニアのサイコンに、斜度を(ry

使いこなせてないよね。


日本企業のダメなところを集約させたような使用感。
機能は物凄いんですよ。
そりゃもう。

使い手がアホなせいですんません。パイオニアさん。


事の始まりは金曜日。
走ったことないところを走ってみたい。
と某SNSで呟いたところ、

ナガレさんが、

西播磨!!!!
お待ちしておりますm(__)m

と。



いつかは西播磨を走ってみたい。
色んな方々が写真をアップしている万葉岬にいつかは行ってみたいなー。と思っていた場所。


そしたらなんだかスマホの通知がピコポンピコポンと鳴りまくり…
播磨方面の方々から。話が膨らんでいく…。


岡国で隣のピットだったパンダ兄さん住友さんディーさんワタルさん、なおとさん、そして播磨のサイクリストさんたちの聖地(?)のだるま珈琲のマスターさんにまで会話が飛び火してね。

播磨地方の情報をたくさんいただいて。
ありがとうございます。

その中に一つ気になる情報が。


斬新な料金の支払い方の駐車場???


気になるなあ。



ってことで。
003

行ってみた

斬新でした。

詳細は伏せておきます。

気になる方は是非相生駅周辺へ。



早起きしてしもて。
用事は夕方からだし。

これ、行けるんちゃうか?

いつか行きたい場所
それをいつかで終わらすのは勿体ないし。。。

ってことで、思いつきのノリと勢いだけでGO!

ということで。
来ちゃったわけです。相生。

ひっそりと準備して。
019



レッツらゴー!(ひとりぼっち)

曇天。
006



海キター!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

曇天のせいで空も海も灰色。
オシャレに言ってグレー
007


四国側から見る瀬戸内海と、本州側から見る瀬戸内海は少し表情が違います。
なんとなく呉の景色に近いかなと思いました。

景色を楽しみながらゆるゆると。

道の駅みつ
010

009


ここまでくる間にたくさんのローディーさんとすれ違いました。
駐車場には朝練でしょうか?

続々とローディーさん達が集まってきます。
そしてビューンと。。。

速い人達いっぱい。

むしろ自転車人口が桁違い。
いいなあ。


道の駅を後にして。
引き続き海岸線を西へ。



養殖場?
011

地域が変われば産業にも変化があります。

同じような養殖場だけど、やっぱどこか違う。
そんな違いを楽しみながら海岸線を楽しみます。
ちょっとした下り区間でワーイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚気持ちええなーとかやってると、いきなり登り坂なってヘロヘロに。

登りが終わってヘロヘロしていると、

←万葉の岬


という看板。

おお…。


おおお。


SNSで色んな方々が写真をアップしている万葉の岬。


いつか行ってみたい場所のうちの一つ。


ここを登ればええんかな?
GoogleMAPで確認しようとするけど、電波がイマイチ。

そんな折、幸いにもたくさんの自転車乗りの方が下ってきました。


キモヲタゴミムシ私「こっち行ったら万葉岬ですか?」

と突然の質問にも

「そうですよー。」と皆様快く応えてくれます。


優しい…。



ヘロヘロで登って行きます…。



…。



そういえば某SNSで見たようなジャージだったり自転車だったり。って方々が居たような??




大都会兵庫県。

んなはずないない。



そんな考えも、坂が大嫌いな私は登り口の自販機を過ぎた辺りで心が折れて、無心に。



グーグルマップで見る限り、そんなに長い坂じゃなかったはず。。。



道路を横切るカニを見てたら


はいゴール。
012



念願の万葉岬へ。

ここがみんなが写真撮ってる場所かー。


オシャレに言ってグレーな景色の元、なんだかんだ感激しています。


自転車乗りの多さと優しさにも感動。



もうちょいフラっと一人相生旅は続きます。



↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ