徳島。謎の土地徳島。
丸亀から車で1時間ちょい。

東みよし市に向かいます。

はい到着。

アメ車では入れません。

徒歩で向かいます。
064


065


066

はい到着。

今回の目的地
お花大権現です。

ゴーン

と鐘をついて進みます。
すると、ご住職登場。

まずはあちらからどうぞ。
案内されます。

067





  。


お気付きかも知れませんが、こういったトコです。

歴史的背景や、由緒もちゃーーんとあります。
今回は細かいことは置いといて。


ち〇この話でもしましょう。

入口を入ると仏さんが鎮座しておりました。


が、

脇にある棚。
こっちに目を奪われます。
068


一通りご住職に神仏一緒の権現について説明されますが、まったく頭に入ってきません


厳かな境内にも鎮座しております。鎮座…すげえ下らないこと思いついたけど書きません。察して下さい。
069


別室に通されます。

072


わー


すごーい


ご住職は、しきりに
「私が集めたものではありません。全て、性のお悩みが解決された方々から奉納されたものです。」
と。


そしてお花さん。
073

悲しくも慈悲にあふれたエピソードがあります。

が、割愛。


こんな奉納の品も。


あと、でっかい木のウロん中をくぐってみたり、こんなんにまたがってみたり。
BlogPaint

やはりこれらも奉納品だそうです。

すごいなあ。



歴史的な背景も学べてためになりました。( ´_ゝ`)



ご住職がぽたぽた焼きをくれました。
なんで?



そしてお花さんを後にして、車でちょこっと。


大楠。
077

でかい。
080


近くの田んぼのこいつもデカイ。
083



成長期。脚出てきたくらい。
079



徳島はすごいね。
満足満足。



↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ