喉がやられてジャイアンのかあちゃんみたいな声になっているうえに、毛虫に刺されて皮膚がエライ事になっているうどんです。

トラクター乗って脇見運転してたら桃の木の枝に突っ込んでしまった時でしょうか。
最近の毛虫には注意。

そんなコンディションの良くない中、石鎚山HCに向けて試走しに行ってきました。

デポった場所はHCのスタート地点でもある
おもごふるさとの駅
028

到着。

準備準備!
029


おもごふるさとの駅は自転車乗りにとても優しく、駐車場も、第一駐車場の端っこか、第二駐車場なら登って下ってくる間は駐車を快諾していただけます。
しかもサイクルステーションには虫よけスプレーまで。
ありがたやありがたや。

早く登りたくて仕方ないまんのうの鬼。
030



レッツらゴー
031


レッツらゴー2(写真:あんこ氏)
044



はい登頂。
BlogPaint

クライムを終えてクリーム。


鳥居前で記念撮影。
038


こんな声で撮影をお願いしたにも関わらず、快く引き受けてくれた親子さんに感謝です。


ここで大粒の雨がぽつぽつと。
空には暗雲。

雨雲から逃げるように下ります。

無事逃げ切れました。
程無くしてザーっと。
山の上の方はどうなったか分かりませんが、濡れた路面を下るのが嫌なのと、元気と時間がなかったので、帰路へ。

丸亀近辺からおもごふるさとの駅まで片道約3時間弱。
グーグルマップで見ると2時間弱っぽかったのに。ちょっと見通しがあまかったです。

予定していたかき氷屋も遠かったので断念。


石鎚山の感想としては、路面はとても綺麗で走りやすい。
激坂という激坂はない。まったりペースなら楽しく登れる
と思います。

でもレースの強度となるとね。踏めてしまう斜度なだけに…。
ああ恐い。


もう一回くらい試走行こうと思いますので、タイミング合う方はご一緒しましょう^^


お疲れ様でした。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ