夏風邪も随分と落ち着いてきたうどんです。

体調不良の時は果物がありがたいです。
夏の果物代表。桃。おいしいですね。

そんな桃をね。趣味で栽培しているんです。
収穫したやつ↓
005




その桃畑に雑草がめっちゃ生えてきたので、トラクターで一掃しようとね。


そんで脇見してたら桃の木の枝に突っ込んでしまったわけです。

居たんでしょうね。毛虫。

エライ事になりまして。
023


上半身こんな感じ。
痛いし痒いし洒落にならんです。
そんな上体の状態でよく石鎚登る気になったわ…。


黄色と黒の毛虫ね。
あいつは危険。

去年もやられたのに、学習しません。


長袖は長袖でも、コンプレッションウェアではいけません。


死んでる毛虫もダメ。
毒毛が繊維にくっつくと、擦れるだけで上記のようになります。


皮膚科へGOしてゴッツイ塗布薬もらってきました。
ハリーポッターに出てきそうな名前の薬。
004



あと飲み薬。
005



農作業する際や、アウトドアに興じる際はお気をつけ下さい。
死骸からも毒毛飛んでくるってよ!

おっそろしいなあ。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ