台風が心配な週末となりそうです。
荒天なら日曜日の土佐センチュリーライドはDNSする気満々のうどんです。こんにちは。



まずぽち練とは。
定義は特にありませんが。ぽち仔さん主催で不定期に、かつ突然に開催される練習会の事でございます。

この日の目的は、「頑張らずにダラダラ楽に登る練習」
速度や強度は二の次で、登りの苦手な人でもなんやかんや登るっていう練習会。

怠惰を求めて勤勉になる矛盾。

私のように登り坂が嫌いで苦手な人でも、あっひゃっひゃっひゃwwwwって言いながら登る練習会。


で、この日はありがたいことに登坂力に定評のある韋駄天、Kipodさんが来てくれることに。

BlogPaint


さすが韋駄天。
だらだら楽に登るコツ。を、噛み砕いて分かりやすく説明して教えてくれます。

力のかけ具合、姿勢、体幹の使い方。
ほおおおお!!
と、新たな発見。

すげえなKipodさん。教え上手。


そんなこんなで登頂。
偶然にもPinarelloシリーズ
005


3本、ペダリングや姿勢を確認しつつ、ダべリングしながらね。

帰路にて、早速教わったことを活かしつつ角山の坂道をダッシュするぽち仔さんに驚愕。
この人、足首の骨にヒビ入ってるのに…

負荷をかけずにダラダラ登るのはそういった背景も加味…されてんのか?


そして流行りの(?)〆トマト。
003

トマトジュースとしては物足りないけど、運動後の水分補給には結構良いね。


Kipodさんのアドバイスと、だらだら登る事によって確認できるペダリングや姿勢。
良い練習になりました。ありがとうございます。
ぽち練Relive

そんなぽち練、不定期かつ突発的に開催ですが、お時間が合えばご一緒にいかがですか?
なんやかんや楽しいよ。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓