ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

2016年02月

心がスッキリしないのは悪天候が理由ではなく、昨夜モンハンのオトモについて考えすぎて寝不足なせいだと思います。こんにちはうどんです。

土曜日、雨模様。
車検が終わったということでタンドラを引き取ってきました。
その足でまんのう町のいつものパン屋さん、ブーランジェリーヴァンさんへ。

009


が、お目当ての黒糖ミニパン(クリームチーズ)がさっきのお客さんで完売との事!!

悲しいわー…。

しかし食い意地の張った私はここで諦めません。

私「いつも大体何時くらいに焼きあがりますか?」
店主様「朝の7時半くらいです。」

食いしん坊の食に対するバイタリティは半端ではございません。


ということで、翌日の日曜日

ヴァン!
012


朝からチャリンコに乗ってね

015


やっとありつけました。
なんか毎週食ってる気がします。

デザートにこれ。
013


ブルーベリージャムとカスタードクリームの合わせ技が最高。デブ歓喜!
そう、ヴァンのカスタードも美味しいので是非。


で、上記写真にわざとらしく写り込ませているグローブ。
カペルミュールのコレ。

006





先日、いつもお世話になっているOサイクルさんで購入。
フィット感がと肌触り、そしてなんといってもオシャレよ。つけてる人に対してもったいないくらいオシャレ。
千鳥柄とか恐れ多くて今まで身につけたことないわ。自転車漕ぎ過ぎて千鳥足になったことはあるけど。
Oサイクルさんがカペルミュールを取り扱ってくれてることに感謝。

そのOサイクルさんの走行会のご一行がこの後ヴァンに来る模様。ニアミスです。
待ってようかなと思ったけど、この後に松山市へ生命大躍進展へ行く予定だったので早々に帰宅。


そんな毎週通う程においしいパン屋さんはコチラ。
地図貼っておきます。
うまく貼れるのか?


ヴァンでばかりパン食ってる気がするね。
そこそこ自転車乗ってるのに体重落ちないのは何故だろう?
まあ美味しいからええんやで。



香川県丸亀市 ブログランキングへ

今朝も通勤途中で犬の落し物トラップにまんまと…
こんにちは。

昨夜、自転車で帰宅してまして。
少しいつもと違う道をと思い、ほんの少し遠回りして家の近所をウロウロ。

そのルートの一部に河川敷の裏手で竹林になっている場所があるんです。
そこに出たんですって奥さん!

イノシシが。

目撃情報だけで、実際に遭遇したわけではないけれど。
しかもそこ、愛犬シゲタとの散歩コース…。

シゲタは私より自分優先やからなあ。
むしろ香川県のHP見るとさ

【抜粋】
特に、犬を連れているときは危険です。イノシシは、犬と飼い主を即座に敵と判断し、攻撃してくる可能性があります。イノシシの多い地域や山際、海岸の草むらの近くで、犬の散歩をするときは、十分に注意してください(川やため池、海岸など、堤防沿いの散歩道はイノシシが草むらで隠れていることがあるので、特に気をつけてください)。
香川県みどり保全課

まじかよシゲタ、役に立たんどころか逆効果でないか!



皆様も充分にお気を付け下さい。


人気ブログランキングへ

暖かくなってくると、色んな生き物が蠢きだします。
うちの近所では暴言をひたすら呟きながら歩いている人がいます。春が近いですね。
どうも、うどんです。


ブログを始めて以来、ずっと自転車ネタが多かったんですが、初めて釣りの事を書きます。
主にバス釣り大好きで、夏場はカヤックで海に出たりもします。

今回はBass Fishingについて。
ブラックバスを釣るにあたって、春先は産卵を控えたドデカいバスたちがウロウロしたりしております。
大きいサイズのブラックバスを狙うのはこの時期が最高!

で、昨シーズン私が何本もの40UP、50UPを釣った、というか、釣らせてもらったルアーがありまして。
なんせ春先じゃなく、産卵後のやる気のないバスまでやたら追いかけてくるという驚きの集魚効果。
それがメガバス(Megabass) EELER[イーラ] です。

去年の5月に撮影した動画なんですが、参考までに。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ほんでね、今年もその時期が来たなーと思ってさ。
大好きなアマゾンで予備のイーラ買っておこうかなと思ったら、まさかの激安!
え??不人気なの?あんなに釣れるのに。

カラーによってはまさかの30%OFF以上!!とは
マジでびっくり。でもこちらとしては好都合。だって本来3000円以上が2000円チョイって!

Amazonのお得なイーラのリンク貼っておきます。
↓↓↓↓↓↓
メガバス イーラ


上の動画で私が使っている愛用イーラのカラーがコイツ


Amazon.co.jp: ルアー EELER[イーラ]

ジョイクロも大好きだけど、コイツの登場以来イーラばっかり投げてます。
サスペンドさせて誘いたいときはジョイクロだけどね。

また食いつき方が楽しいんです。
怒ってるのかイライラしてるのかイーラだけに…ゴツン!てくるから楽しい。

そして、ジョイクロよりもかなり軽いから、ビッグベイト用のロッドじゃなくても投げられるところも◎

1000円くらいお得だと、何本か買っちゃうよね。他のカラーもいっぱい試してみたいし。
さあ、ぼちぼち今シーズンのバス釣りの用意でも始めますか。

でもまだ寒いからなあ。ゆっくりでええんやでー。




バス釣り ブログランキングへ

今週なんだか忙しくてなかなか自転車に乗る時間がなく、少し早めに仕事が終わったのを良い事に、いったん車で帰宅してから自転車にまたがって職場付近まで漕いできて、また帰るという意味不明な行動をしてしまったうどんです。こんにちは。

006

008


ロードバイクにのっていると、20kmとか、たいした距離じゃなくなるのが不思議。
歩きやジョギングだと涙ながらにお断りするのに。

以前パンクした時に思ったんですが、メンテナンスガイド的なものがあればなーと。
でも本だと重いし、自転車に乗る際に荷物になるし。

やはりスマホやろなあ。
便利すぎ。
ほんで、なんか見やすいサイトはなかろうか?と色んなサイトを見て回っていたところ。
ありましたよ。
ちょっと自転車の種類によって違ってたりする事もあるんですが、概ね合ってて分かりやすい。
どこのサイトかっちゅーと、

なんとAmazonに!!
↓↓↓↓リンクはこちらです↓↓↓↓
自転車の修理・メンテナンスガイド

今更!?って思われたらごめんなさい。
いや、ビックリよ。普段から利用しているけどさっきまで知らんかった。。。

修理やメンテナンスの手順もそこそこちゃんと書いてあるうえに、必要なものがすぐに分かって、すぐにショッピングのページに飛べるのも便利。

とことん使えるやっちゃなAmazon。恐ろしい。
商魂たくましいというかね。


ちょっとずつメンテの仕方も覚えんとやね。
まあゆっくりでええんやで。

こんにちは。書くことないなーと思って。
仕事をサボりつつの合間にふらーっとamazonで色々チャリ漕ぐときに使えそうなものないかなーと見ていたんよ。
そしたらなんかアマゾンで2/28まで10パーオフとか書いててさ。

ショックよねー。昨日適用効くモン注文してしもたよ。。。
気が付かんかったわぁ。

ショック過ぎてスネます。
スネているのでチリモンでも探します。

001


タツノオトシゴが見つからなかったのでさらにスネます。



取りあえピチっとしたインナーでも探してみようかな。
一応10%OFFのキャンペーンコード貼っておきますね。



amazon


注文確定時に下記クーポンコードを入力すると、対象商品が表示価格からさらに10%OFF。
※2016年02月18日(木)11時00分から2016年02月28日(日)23時59分(日本時間)まで。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Amazonでクーポンコードを確認する


お得に買い物出来ずにショック。コンプレッション系のインナーでも買っておこうかな。。。
またこういうクーポン情報見つけたら貼ったりするので、もし他にお得な情報あれば…



晴れ間が出てきたし、仕事終わったら少しチャリ漕ごうかな。


↑このページのトップヘ