ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

2016年04月

ジャーマン

と聞くと、ポテトかスープレックスぐらいしかパッと思いつかないうどんです。
職場にジャーマンアイリスを飾ってみました。

006


この花を見ると、春から夏への準備期間だなーと感じます。
緑がまぶしい季節。大好きです。



雨の止み間に坂練習と思い、昨晩IDOLさんに乗ってえっちらほっちらとレオマ周辺の山へ。
山というより丘?まあ平均斜度4%くらいのゆるやかなアップダウン。

東風が強くて、こりゃ明日も雨だわーと思いつつね。アイレックス綾歌から南へ。ローソンの交差点をレオマの方へ。
えっちらほっちら。レオマのバスに抜かれます。

「こっちちがうでー!」
間違って駐車場の方へ入りそうになって警備員にとめられます。
方向ミスでちょっぴり無駄な力を使ってしまいます。

少し平坦なところで、乾いた喉を潤すために水を…。

を?

ボトルがない。玄関先に忘れてきてしもた…。えー。財布も持ってでてきてないのに。
しゃーないので山を登りきって438号に出たらまっすぐ帰ろう。

ギェエエアアアッ!

間近で鳴くアオサギに心臓飛び出るかと思いました。

と、その時。

フッ  っと暗くなります。


ライト「キレてます」


えええええええ



綾歌の山。ところどころ街灯はあるものの、暗い。
果てしない闇。


ふと視界に何かが飛び込んできます。

野ウサギ。

あぶねえ。下りでゆっくり走っているとはいえ、前を横切られると恐い。



散々です。


涙目になりつつ438にやっと出ます。

帰ろう…。



ポツ ポツ


ザアアアアアーー


雨です。


頬を伝う大粒の水滴。
これは雨粒なのかそれとも…。




さて、それはそうとアマゾンがちょっとやる気を出してきたみたいです。

まず一つ

【Amazonポイント最大2%付与キャンペーン】
Point-Rate__CB275894279_

詳しくは↓↓↓
【期間限定】Amazonギフト券チャージタイプをコンビニ・ATM・ネットバンキングで支払うと、Amazonポイント最大2%付与キャンペーン

もういっこはタイムセールに
【デサント系のトレーニングウェア】多数。
リンク→スポーツウェア


【自転車用品・釣具も多数】
リンク→自転車用品・釣具関係


意外と使えそうなものが多い今回のタイムセールはアツイかな。


ちゃんとライト充電しよ。
ナイトライドする際は皆様もお気を付け下さい。

ゆっくり走ったらええんやで。


↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓


アウトドア ブログランキングへ

今年もツバメが我が家にやってきました。
一昨年、作っていた巣が落ちてしまい、昨年は様子を見に来るだけだったツバメ。

今年は落ちた巣を元の場所に戻し、土台を作って補強までしあげておりました。
家賃払えよ畜生ペンギンめ!

でも可愛いのでいいんです。

014



フンすげえなあ。


今日明日と雨。
自転車乗ってないと脚が衰えそうで嫌やね。
早く雨あがって路面乾かんかね。

まあゆっくり休んだらええんやで。

↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓


アウトドア ブログランキングへ

良い天気です。
レッグカバーなしで出勤です。
スネ毛が風になびきます。うどんです。爽やかです。

クマンバチゾーン、今日は一段とクマンバチだらけでした。
しかしチャリに乗った私は調子にも乗ります。

飛び交うクマンバチを蝶のように舞い、
ハチのように

おゴフゥッ…。。。。

調子乗ってすんませんっす。イタイ



昨夜は帰宅が遅く、疲れていたため、ニュースも見ずに就寝。
今朝、職場で新聞広げてわーびっくり!

005


我らが琴勇輝が関脇!
いきなり関脇です。

膝の大怪我からよくぞここまで;;
これからも応援していきたいと思います。

そしていつかは琴勇輝関のように…


ように?


あぶねえ。なんか違うわ。
でも一ファンとして応援しております。


押し相撲だけでもええやん。一点突破、かっこええです。



そういえばAmazonの新作スポーツウェア等10%オフクーポンの期限が明日までとなっています。


amazon4


【クーポンで10%OFF】服・シューズ・バッグ・腕時計ほか:春夏新作・定番もお買い得(4/27まで)

Amazonでクーポンコードを確認する(クーポン使用方法等)


ミズノのバイオギアもう数着買うか悩む…。
すごく着心地よかった。
うーん。

ゆっくり考えたらええんや…。
でもクーポンは明日まで…。
うーん



↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓


アウトドア ブログランキングへ

土器川沿いの菜の花ゾーン。綺麗ですね。
でもクマンバチの巣窟なのでお気を付け下さい。

クマンバチは臆病なので、攻撃性は低く、針で刺すより噛むタイプ。
攻撃はしてこないんですが…規則性のない動きでホバリングしているため、避けた方向に飛んできて、弾丸の如く衝突してきます。めっちゃイタイ。
今朝も肩を被弾。
大丈夫だ、弾は抜けてる…うどんです。こんにちは。

ハチ

かわいいなあクマンバチ。


日曜早朝、まんのう町のブーランジェリヴァンさんへGIOSの悪人さんと行こうとしたら、悪人さんからメッセージが。

娘のテニス!パン無理。と。

心とお腹がパンモードだったので一人フラフラと7:00過ぎにヴァンさんへ着。

042


コーヒーを淹れてもらい、のほほんとしていると、店主さんから「焼けたよー」と。

待ってました黒糖プチパンinクリームチーズ!

043

 
数々のパン屋を巡ってきた中でも(そんなに件数行ってない。)抜群に私好みの味。
しかも焼き立て。
クリームチーズで火傷しそうになりつつもペロリ。


まだ朝早いし、どこか行くかな。
そうだ、R438で徳島へ行こう!

いえーい。雨上がりの濡れた路面をえっちらほっちら南下します。

南下?
南下なんか?

失礼。

南へ行くけど、ひたすら登っております。南上と言うてもええくらい。

048


のどかだねえ。

049


お。ビレッジ美合。山っぽくなってきたで。

下ってくるライダーさんとあいさつを交わしつつ「別に疲れてなんてないぜ!余裕だぜ!」オーラを出しつつ、やせ我慢笑顔。
多分バレてます。

ビレッジ美合を超えたあたりから斜度がほんのちょっと上がるんかな。まあ激坂ではないし、のんびり登ります。

ってことで、
052


ことなみ道の駅。

…人がいない。

おはようございますー
朝早いですねー
気持ちがいいですねー

的な交流があるかと思いきやね。
売店とか全部閉まってるし!

トイレすませてさあ出発ってくらいにポツポツと人が増えてきたね。

もうちょっと登って三頭トンネルへ。
050


ここを抜けると徳島県です。
すだちが支配する恐ろしい地。

果たしてうどんの運命は!

つづく…



まあ続くんですけど。

はい徳島県!
054


写真ついでに休憩。
スマホでなんとなくOサイクルさんの走行会の掲示板を見てみると、うどん屋「麦香」へ向かうイベントが!
合流しーよっと!という思いつきですだち王国からUターン。

バビューン。
下りだから楽ちんです。

でもまだ日陰は雨が乾いていないし危ないので安全な速度でバビュンします。

そして「麦香」さんへ到着、時間は9:20。店は開いてないし時間を潰そうと思って、香川県が誇るテーマパーク、レオマワールドまで登りの練習でもするかーと。

登りに差し掛かった途端、あれ?

脚「おわりです。」

まじか。

回りません。
インナーに落としてえっちらほっちら。
とりあえずレオマワールドの駐車場上へ。

056


大好きな飯野山。

それにしても日曜なのにこの閑散とした感じ。
TDLやUSJと肩を並べるテーマパークになる日は来るのか…。

下って岡田駅の前からまた麦香さん前へ。
まだ開いてないし、水もなくなったからデイリーストアへ。

水買って会計してたら数人のロードグループがシャーっと。
お。見た事ある車体が!

急いで水をボトルに詰め替えて後を追います。


脚「だから終わってますって。」


下りを惰性でシャーっと。
やはり、TDKさん主催のグループでした。

058


無事合流。
お久しぶりの方も初めましての方も。

うどんです。お邪魔します。
カレーうどんが有名な麦香さんでございますが、さっきパンを食べたり、なんか山登ったりしてたせいで合流できた感動で胸いっぱい。カレー回避してかけちくを。

057


ゲフウ

TDKさんの先導でシャーッと。
後方でT田さんとペチャクチャと喋りながらついていきます。

遠足のバスの後部座席で怒られる小学生みたいで申し訳ございません。


青の山で先導のTDKさんに連絡事項を伝えに先頭に並びます。
そのまま調子に乗ってトンネルへ!!

うりゃああああ!!!


脚「せやから、終わってます言うてますやん。」

少し行って完全失速。
まだまだ貧脚でございます。

無事Oサイクルさんに到着。

機会があれば首切峠に行こうという固くない決意を胸に解散!
お疲れ様でした。
急遽参加したにもかかわらず、暖かく迎えてくれる皆様に感謝です。

しかしやはり登りが貧弱すぎていけません。
まあゆっくり練習したらええんやで。


↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓


アウトドア ブログランキングへ

誕生日を迎え、また一つ歳をとったうどんです。こんにちは。

各方面からたくさんのお祝いの言葉をいただき、感謝してもしきれません。
とりあえず本日も自転車で色々山を登ったりしておりますが、人生の山場はなかなか…。




自分へのプレゼントとしてBORA ONEも買ったし、気合い入れて仕事しないとですね。

そうそう、BORAを買って一番恩恵を受けていること、メリットと言えば





仕事を一生懸命するようになった!

かな?




これが一番大きい(笑





決して安い買い物ではなかったし、今必要なものかと言えばそうでもないと思う。
でも、あー…欲しいなあ。欲しいなあと言う雑念がなくなり仕事に集中出来るようになっています。




あー…
エアロハンドル欲しいなあ…ガーミン欲しいなあ…




物欲は尽きないね。



さあ、ゆっくりがんばるでー



↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓


アウトドア ブログランキングへ

↑このページのトップヘ