ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

2016年09月

らっしゃい!ランニングはじめました。うどんです。


いや、しんどいっすよ。
たった数kmがしんどい。

チャリならバビューンなのにね。


まずは老犬シゲタの散歩を1kmちょい。
そしてその後、距離を気にせず30分走るようにしております。

言うてしまったからにはやらなくちゃ。
でもまだ、某大会のエントリーしたものの、料金は入金しておりません。
いやー、入金するの忘れてて(笑)
という退路を確保!

いやいや、今日にでも入金しとこ。



距離やタイムは置いといて、まずはゆっくりでええから時間をね。
楽に長く走れるようになろうと思いまして。

曇天の夜中だから暗い。田舎だからスゲー暗い。

そんなね。ゾーマの支配下にあるアレフガルドばりに暗いド田舎。
私が重宝しているのがこのシリーズ

色によっては900円そこそこでもあるよ↓
ジェントス LEDセーフティバンド

何故青色かと言うと、

電池のもちが一番長いから!

他にもリフレクターとかもちゃんと装備しております。
夜間徘徊する際は気を付けて。

カエル踏んだような感触がまだ足裏に残っているけど気のせい気のせい。

ゆっくり練習したらええんやで。





ああ、そやった。


これからスポーツ自転車をやってみようかな?
でも高いなあ。
と言う方に朗報。

あと、本日2016/09/30
main_img_k75-2




スポーツ自転車の中古ショップ!バイチャリ高松店がオープンでございます。
中古とはいえ、ちゃんと技術を培った方(?)が居ますので、安心…かな?
頑張れM店長!

落ち着いたら遊びに行ってみよ。


↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

今更ながらかもめチャンスを読みはじめました。うどんです。こんにちは。
まだ7巻までしか読んでないないから、ネタバレご勘弁下さい。

001


しかしこの漫画すごいね。


心を打たれるシーンが多い

まずグッっときたのはここ

mig


いやホント。三十路も半ばになるとね。
若い頃の回復力がないんや…。

20代前半とか、生きてるだけで回復していたもの。
いや、そんな気がするだけで基本寝ていたような…。

過去のことはええんです。
前方より後方が輝いているとか、直視したくないし。


前方を輝けるものにするために日々頑張らないとね。

そう思ったのも束の間。

このシーン。

kyan


痛感よ。
痛いほどよく分かります。
いや、仕事が嫌いなわけでもないし、むしろ仕事は好きな方です。

でも、週末のさ。
自転車の事だけ考えていれば良いという時間に、だんだんと終わりが近づいてくるとね。

おっさん目線の良い漫画やね。
面白かったから続きを買いに行かねば。
古本の在庫がなかったから、とびとびなんです。



と、唐突にお得情報

以前もチラっと書いたけど、スポーツ用品にも結構使える
Amazon15%OFFクーポン
これの期限が
9/29
本日まで
無題


対象商品の清算時にクーポン番号を入力すればOK。
クーポン番号はコレ↓
【クーポンで15%OFF】服・シューズ・バッグ・腕時計・アクセサリーほか、秋冬新作も(9/29まで)

あと、私がソッコーでポチっとしたキャンペーンも。
無題

ワコールのスポーツウェアのCX-Wシリーズ
独自のステッチの入れ方で膝やら骨盤やら色んな筋肉やらをサポートしてくれる高機能コンプレッションウェア

これの大半が20%OFF

★【リンク】↓
CW-Xシリーズ レジで20%OFF

話の流れでなんか知らんけど、ランニングをするハメになった膝の弱い私にはうってつけ。
メンズ・レディース共に種類はいっぱい。
でも、20%オフになってからどんどん在庫サイズが少なくなっている模様。
20%OFFでも高いっちゃ高いけどね。
膝痛めるよりマシかなと思って。

お求めはお早めに。

運動するのに良い季節。

体を労わりつつ、ゆっくり運動をはじめたらええんやで。


↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

ブンブンブーン
009


西武ライオンズファンのうどんです。こんにちは。
おかわりおかわりもう一杯!
でも畜ペンも好きよ。


週間天気を見るとずーっと雨。
火曜日だけマシかな?

ってことで自転車通勤!


003


005


良い天気。


いや、むしろ暑い…


肌寒くなったり暑くなったり。

皆様お風邪等召しませぬよう。おからだご自愛下さい。



さて、帰路。待ちに待った帰路。


聖通寺山へ行こうかな?と思ったけど、なにやらツイッタで雨が来るようなつぶやきがチラホラ。







ご近所ライダーさん達の悲痛な呟き。

そうかー雨かー。


でもまあ登るよね。
004


聖通寺山ではなく青の山を1本だけ。腰痛や膝痛も落ち着いてきたし、そろそろ平日夜中の練習会を復活させねば。

休んでいる間にキャニオンのS山さんやミューラーMKY君がめっちゃ速くなってるし、負けてられない。



負けてられないとか言いつつ…

005


チョコレートうめえ ( )゚Д゚( )

まあまあ、な。ゆっくりでええんやで。


↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

風が恋をはこぶ 海を遠く渡り
二人を結ぶジャンボフェリー
風の中感じる あなたの声感じる
届けてよ ジャンボフェリー



久しくこの歌を聞いていませんでしたが、ひとたび聞くと脳内ループが凄まじくて困っているうどんです。こんにちは。


日曜日の出来事を。

ぽち仔氏のご友人が関西から襲来されるらしく、みんなでうどんを食いに行こうということに。
その前夜。ファントムSから電話が。
急遽Sも参加。

相変わらずです。

高松のジャンボフェリー乗り場に到着。

アヤタスさんと合流。
船旅お疲れ様でした。


早速一軒目。
手打ち十段 うどんバカ一代
BlogPaint


朝6時過ぎなのに行列。すげえな。

035

名物 釜バター

カルボナーラ的な感じ。


ここでTDKさんに不幸が。
その様子はブログ末尾にTDKさんのブログのリンク貼っておきますのでそちらから。
いやー気の毒でしたm9(^Д ^)


腹ごなしに庵治をぐるっとまわります。
BlogPaint




044


BlogPaint


061


BlogPaint

途中のコンビニ(?)でガリガリくんの当たりを引き当てるぽち仔氏。


そして庵治竜王山公園へ。
やっぱSは速い。
ギュンギュン登るね。

登頂してまったり。
BlogPaint


067

絶景ポイントでパシャリ!



066

強風で倒れるwww


下山して

BlogPaint


075


高級うどん店

山田屋

076



からの

078


竹清

080



高松方面のうどん屋は滅多に行かないから、丸亀市民の私も堪能できました。
雨にも降られたりだけどもね。

なんやかんや面白かった。

そしてアヤタスはジャンボフェリー乗り場でお見送り。
BlogPaint


アテンドと言うより、自分勝手に楽しんでしもたね。

この日の出来事はこちらからでも↓↓

TDKさんの悲惨な出来事はこちら
9/25 うどんライド! : ヲタ中年の自転車日記


izuさんの【ちょっと今から自転車に乗ってくる】

ジャンボフェリーの歌に洗脳されつつ、ゆっくり帰ったらえんやで。
楽しい一日をありがとうございました。

↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

暑さ寒さも彼岸まで。

めっきり秋めいてきましたね。農道には彼岸花が綺麗に並んで咲いております。

が、

085


一網打尽です。
ブンブンブーーーン!っとね。
雨の止み間に野良仕事に勤しむうどんです。こんにちは。


週末の出来事をつらつらと。


いつもお世話になっているオリーブサイクルのスタッフM氏の壮行会&走行会ってことで。
香川県の真ん中にそびえる五色台へ。
獲得高度500m弱の山で、さぬきローディー達に愛されている練習場所でございます。

自転車で登れる場所が東西南北各1カ所ありまして。

一日で4方向、全ての登り口から登坂する暴挙。誰が言い出したかは分かりませんが、このドMプレイをグランドクロスと言われております。

グランド


ちょっと歪な十文字な走行記録になることが由来?
猛者たちは外周も繋げたりするとかしないとか。

そんなこんなでM氏の門出を記念して、

スタッフM、門出のグランドクロスライド

を、決行です。


なんだかんだ勇士が集い、いざ出発!
005


なんだろうか、この雲行きの悪そうな感じ。

009


まず一本目の白峰寺ルートの登り口。いざスタートしてグングン登ります。
鉄人Y本氏はスタッフMと店長のバトルの見届け人となるため、二人の間を行った来たりしながら登って行きます。
普通に登るだけでもしんどいのに、Y本氏は本当に化け物でございます。

みんなでグングン登って行きますと、なぜかY本氏やMが立ち止まっております。


おや?


・・・


まさかの

019

通行止!
さすが、【持っていない事を持っている男】

この写真を見ると、結構な人数が集ったんだなあと。
都合が合わずに来られなかった人達も沢山いるし。

スタッフM、愛されていますね。



どうやら道が崩れてしまった部分があるようです。
残念ながらグランドクロスはお預けとなってしまいました。

仕方ないので一旦降って城山に向かいます。

登り口で恒例の
021

怪しい自販機で何が出るか分からない100円チャレンジ

で、出てきたものは…
022


ココア!

喉とおらんね。

気をとりなおして登ります。
そしたら山頂付近で除草作業中だったので、山頂手前で降ります。

なんかここも煮え切らない感じ。

じゃあ行ったことないレオマワールド前の坂でも登って〆としますか。

一同南へビューン
024


027


手前ローソンで小休止。

Y本氏に千切られないようにPR更新ペースで登ります。

まあY本氏は涼しい顔であっという間にね。
やっぱ次元が違います。


そして土器川沿いをスプリントごっこしたり、まったり帰還。

BlogPaint

Mに総括してもらって終了。

一緒に走れる機会は減るかもしれませんが、新天地でも持っていない事を持っている男として、愛すべきキャラを貫いて下さい。

そしてY本氏とTDKさんと蕎麦食って帰宅!
032


031



お疲れ様でした。


この日の様子はコチラからも違った視点で書かれております。
是非どうぞー!(某仏壇店セスナCM風)

★TDKさんのブログ
グランドクロス!の、はずが・・・? : ヲタ中年の自転車日記


★オリーブサイクルのブログ
オリーブ週末サイクリング


ゆっくり休んだらええんやで。
↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

↑このページのトップヘ