ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

2016年10月

タマネギの苗を買ってきたけど、タマネギ用の畝立てが出来ていない事に気付いたうどんです。こんにちは。
木曜日の祝日にでもがっつりやろうかな。

さて、そんなこんなで土曜日はバ〇チャリ高松店のM店長主催のサイクリングに行ってきました。
その様子は先日の記事にも記載しているとおりこんな感じ。
サイクリングでshimano CM-1000を使ってみました。

シマノのCM-1000っちゅーカメラで撮影したんだけどね。
カメラ自体は凄く良いです。使い方も簡単だし。

悪い点は多々あるけど、自転車で使うには充分。
ただ、シマノのPC用の動画編集ソフトがウンコ。

使いにくいというか、重い。
動作環境しだいなんだろうけど。



やっぱカメラはいいんです。
まあええんや。ちょっと楽しいオモチャをゲットした感じ。

これね。
私が買った時より1,200円も安くなっとる!!!
ぐぬぬ…

買う時期ミスったかな。

まあ存分に遊べているからいいか。


速度センサーやケイデンスセンサーと同期できるっぽいけどね。
編集ソフトがウンコすぎてやるきにならないので、とりあえずもうちょっと待ってw


そんな感じのM店長主催のサイクリング。以下Mサイ
BlogPaint

前夜の雨も乾ききってはいないけど、とりあえずゴー!

BlogPaint


027


庵治を時計回りに回って。
BlogPaint

小休止。

そんで
BlogPaint

〇イチャリからそう離れていない【珈琲美人 文月】へ

019

みんな一番人気のタマゴサンドを注文。

020


018


カップもオシャレ。

満足してお店に帰着。
022

お疲れ様でした。

サイクリングは楽しい。

そんでね。バイチャリ高松店にはS-WORKS ROUBAIX SL4 2014モデルが入荷してました。
002

Di2アルテで足回りも写真のとおり。

こんな充実した装備で

お値段なんと!


いくらだっけ?


いや、相当安いんよ。
まあええか。
新品フレーム代くらいでこの装備!って感じだったような気がするで。


気になる方はお店に問い合わせてみて下さい。


そして急いで畑を耕しに帰ったとさ。
タマネギ、ほうれん草、小松菜、チンゲンサイとか、いっぱい植えなきゃ…


ゆっくりでええんやで。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

シマノのcm-1000を使って見ました。





レンズが魚眼だから広角で撮れていい感じ。風切り音と振動音をもう少し軽減できればなー。


と、とりあえず今日はこんなもんです。
眠くて眠くて…

疲れた時はゆっくり休んだらええんやで。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

世間がハロウィンで賑わっていますね。今やプレイ人口も激減しているポケモンGOもハロウィン仕様です。
ゴースト系のポケモンがわんさかポップしやすい仕様になっているようですね。

でもさあ。
001

この場所。
労災病院でログインしたんだけど、ここでもいっぱいポップするのよね。ゴースト系。


あー、うん、お茶でも濁そうかなってトコのうどんです。こんにちは。



ということで。
どういう事かわかりませんが、

・本日10/28(金) 峰山練習
・20:00ちょい過ぎにバイチャリ高松店集合



各々のペースでゆっくり登ったり、ちょっと負荷をかけて頑張って登ったり。体がなまっているなーエクササイズしなきゃなー的な感じでも。
自分のペースでまったりやっておりますので、気になる方は気軽にご参加ください。
ヘルメットと前後ライト等安全装備は必須です。

私、ちょっとバタバタしてそうなので遅れるかもしれません。
あと雨が心配ですね。

※注意
やるかどうかは雨天や路面の状態を見て判断します。
判断はバイチャリのM店長に仰いでいただくか、
18:00過ぎに決行するかどうかを今日のこの記事のコメント欄に書き込みます。

雨天中止でもバイチャリには顔出すつもりです。

間に合うかなー…

ゆっくり事故らんように行ったらええんやで。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

秋は、夕暮。夕日のさして、山の端いと近うなりたるけれども、頂上はいつも遠いなあと感じるうどんです。こんにちは。

食欲の
スポーツの
読書の

いろんな〇〇のと言われておりますが、読書の


近年、電子書籍という便利なもののおかげで、家から出ずに本が買えて読めてしまう。
でも、やっぱ紙媒体が好きだったりするんですけど。

で、Kindleで私の大好きな自転車漫画
【のりりん】の1巻と2巻が0円で購入出来てしまうのを発見してしまったのでね。




カンノンダレには衝撃を受けました。そんなのりりんが0円。いいねえ。スマホでも読めてしまうもんなあ。


もちろんKindle版に限ったお話です。


漫画を読むことを読書と言うなー!


と、お叱りをうけそうですが、ええんです。


こんな感じでKindleストアでは、最初の数巻を0円にして、続巻を買わせようという魂胆が見え見えですが、ちょっと気になってた漫画をチラっと読んでみる分にはいいかもね。

で、私はそんな罠にまんまと引っかかってしまいました。


少女ファイトおもしれえええ!!!





あと忘却のサチコも期間限定0円なのね。


ダイヤのAや東京喰まで!!











やだなあ、こわいなあ




その時わたし、気づいちゃったんです。



まぶたの痙攣の原因、コレちゃう?



ほーら、またピクピクしてきた(((( ;゚д゚)))



そんな感じで、Kindleストアの0円商品をざっと検索したページがコチラ
↓↓↓↓↓↓
Kindleストア 0円本まとめ

秋の夜長にもってこい!
ゆっくりまぶたピクピクしてたらええんやで。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

相変わらずまぶたの痙攣がピックピクなうどんです。こんにちは。

そういえばツールド103の参加証が郵送で届いていました。
009

ゼッケン10!

そんなに参加者少ないんか!と思う程の番号。

見かけても石とか投げないで下さいね。
多分自走で行きます。


月曜日、はじめて瀬戸大橋記念公園のグルグル夜練に参加しました。
率直な感想として。

・暗い
・暗いから、気づいたらコーナー
・平坦がこんなにキツイとは
・センターラインのキャットアイこわい
・海風が地味にキツイ
・三段シートのバイクが一時に比べて増えてきたね。

でも面白かったです。
ヘロヘロになったので17周くらいしかできませんでした。


店長、U-yanさん、ISHIさんのライン取りや走り方を勉強しようと思ったけど…皆様速いし、暗くて恐くてコースアウトせずに走ることで精いっぱい。


そして見事にコーナーが下手という称号をいただきました!
ヾ(´ω`=´ω`)ノィェーィ

コーナー…

コーナーリング…

コ ー ナ ー ルィィイ ン   グッ! 


うーん。

コーナーが下手だと一緒に走ってる人達を危険にさらしてしまう可能性があるので、これはきちんと練習しないと!
ネットや情報誌で調べても、理屈はなんとなく分かるんだけどね。

なので皆様またご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
実際、数こなしながらじゃないと身に付きにくいとこでもあるだろうし、上手な方々の後ろについて見て学ぶんがいいんだろうなーとか思うけど、見てたらコーナー迫ってるしなあ。恐いなあ。

ってことで、ウェアラブルカメラ導入してコッソリ後ろから撮しよかな。
いや、コッソリ撮ったらピーポくんか。

それは後々考えるとして、クリアレンズのスポーツメガネが先決かもね。
普段使いのメガネだと、フレームが邪魔してこれまた前が見にくいし。
現在夜練で使っている色の薄いサングラス。これだと薄いとはいえ、速度が上がると相当視界が悪い。

先立つものがあああああああ。


まあ、無理しない範囲で。
VISAっていう奥義つかっちゃう?

諸刃の剣。



ということで、10/26水曜日の今夜21時前から、オリーブ店長主催の聖通寺山練習!
お時間ある方は、20:30までにオリーブサイクルさん前に集合、もしくは21時前に聖通寺山の坂出側登り口、もしくは既に登ったり降りたりしていてください。
私は仕事やらなんやかんやが片付けば参加します。


ゆっくり色々考えたらええんやで。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

↑このページのトップヘ