ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

2016年11月

昨晩食べたヨーグルトに猛威をふるわれているうどんです。こんにちは。


①秋のファントムライド【雲辺寺から切山編】 : ゆっくりで、ええんやで

②秋のファントムライド【落ち武者編】 : ゆっくりで、ええんやで


この続きやね。
続きというても、どうってことないんやで。
そのまま山を下りて、カフェ チェリーブロッサムへ。
048


041


オシャレ…。アホ二人が行くにはオシャレやね。

043


ランチを食し。

そしてデザート!
046


045


ワッフルワッフル!

わっふるわっふる!

Our fool…


古い?

044

マグカップかわいい。

今回のワッフルもそうなんだけど、ベリー系が物凄く好きなんです。
美味しい。

どれくらい好きかというと、好き過ぎて

ブルーベリーの木クロゼイユの木植樹したくらい好き。

植樹から1年半くらいかな。今年見事に実をつけてくれたので、来年にはさらにいっぱい実をつけてくれることを期待。




お腹いっぱいやー_(:3」∠)_


ワッフルもバームクーヘンもうまい。


お腹もいっぱいだし、11号線を海を横目に平地ビューン!

とよはまの道の駅到着。
049


なんか雲が出てきたね。
そういや、夕方から雨らしいっすよ。

まあ余裕で帰れるっしょ。

ってことで再度ビューン!

377号線に入って更にビューン!

途中、見知らぬ速そうなローディーさんとなんとなくトレイン組んでビューン!

とある交差点でサヨナラしてビューン!




…平坦、飽きたね。
うん。飽きるね。

まあまあの速さでビューン!したため、もうファントムの家の近く。


帰るかw
ってことでファントム邸でサイクリング終了。

車載して家まで送ってもらいました。


あれだけ食っておきながら、道中ファミマでアイスを貪る私。

燃費悪すぎwwwwアメ車かwwww

って言われながらね。


kiriチーズのアイス、べらぼうに美味かったよ。


そんなこんなで家に到着して、ファントムはシゲタを愛でて帰って行きました。

めでたしめでたし。


今回の総括としては


イノシシ坂は細胞が拒否するレベルの臭さ。
真鍋家住宅はカオス。
ワッフルは美味い。

いい山々やったなあ。
臭くなければしょっちゅう行きたいんだけどなあ。


あと、チェリーブロッサムさんの情報はこんな感じ。
cafe cherryblossom カフェ チェリーブロッサム




暖かくなったころにまたクっサい坂登りにいこ。
それまでゆっくり鍛えたらええんやで。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

足し算より引き算が上手になりたいうどんです。こんにちは。
軽い機材を追い求めるよりも、まずは自分の軽量化。

あと、人生のなんやかんやでも引き算が上手になりたいね。


秋のファントムライド【雲辺寺から切山編】

の続きやでな。

イノシシ坂を登って、四国中央市の山ん中をしばらく進むと。
040

真鍋家住宅???

重要文化財?
ほんまに??
034


気になるので行くことに。

035


イノシシの掘り返した痕跡がいっぱいある道を歩いて進みます。

すると。

039


こんな感じの古い建物が。

どうやら源平合戦のなんやかんやで落延びてきた武将さん達が一瞬住んでたっぽいところらしい。


ふ━━( ´_ゝ`)━━ん

そんなことよりさ、気になるのがさ



コイツよ。
036

平家遺跡案内ロボット!?

ビクッ!!!!ってなったやんけ。



しかもこいつ。


身振り手振りを使ってしゃべります。

ちょっとキモイので、動画は埋め込まずにリンクを貼るだけに留めておきますので、気になる方はどうぞ。
↓↓リンク↓↓
平家遺跡案内ロボット

どっかの高専の卒業制作らしいけど…。
なんか維持管理のために動かしたい人は横の箱に100円入れて下さいとのこと。
これの維持管理、大変そうやなあ。

しかもスイッチは正面にあるやつが壊れているから、武者ロボの後ろに回ってそっちにあるボタン押して。と。

適当やなあ。

説明終わった後に急に抜刀して斬りかかってこないかドキドキでした。


…。


はい。


行こか。


感想は…。

アレや。

うん。

動画見てくれた人と大体同じような気持ちやと思います。



ここからカフェに向かってレッツらゴー!
またそれはまた次回に。


ゆっくりちょっとずつ書いていけばええんやで。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

ヒートテックタイツをモモヒキと呼んで何が悪い!うどんです。こんにちは。
モモヒキ履いています。寒いんやけんしゃーない。

ちょっと前にファントムから連絡がありまして。
「ワッフルを食べに行かんかい?あと、めっちゃ臭い坂」と。

わっふるわっふる!

ってことで。

買田のローソンに集合して、
015


たからだの里を横目でスルーして、財田方面に。
017


ここらへんの平地は凄く走りやすくて好き。


そっから雲辺寺方面へ。色付いた山々を楽しみつつ。
021

022

ロープウェイ
ロープうぇええええええい!って言いつつ登って。
026


秋晴れっちゅーこともあって。凄く山と空のコントラストが綺麗。
豊稔池のダムで小休止。
027


まだまだ登って…
030

029

県境。

BlogPaint

033

まあまあ登ったねー。

この地点に到達するのに、まあまあの峠を登るんやけどね。
ちょっと斜度が上がったあたりに猟師小屋があるんです。

猟犬が檻に入れられてて、結構クサイんよ。
獣くささ。

いや、想像つく範囲の中で結構なレベルの臭さ
犬はカワイイ
臭すぎるのと、斜面だったため写真はないです。

問題はそこからちょっと登って…

イノシシおった!

しかも

2頭


いやまあ捕獲されて檻に入れられてるんやけどさ。
その一帯が

本当に臭い

獣の臭いと、おそらく捌いた血やワタをその辺に投棄してるんやろうね。
人生において経験したことのないレベルの臭さ。

前述のとおり、ここ、ちょっといい感じの斜度、坂の途中なんよ。。。


…呼吸が


息を吸わなきゃ!


でも、赤血球が、
ヘモグロビンがこの臭いのついた酸素を全力で拒否するレベル。

呼吸をしようとすると吐気が襲ってくるんです。でも登らなきゃこの臭いからは逃れられない。
しかし酸素ないから脚は思うように回らない。

一瞬の出来事なんだけどね。

いやあ…

なんかもうね。


すごかった。

他に形容の仕様がない。


1000mUPも出来るし、細胞レベルで拒否される呼吸トレーニングもできるし。
すげえルートやで…。


興味のある方はお声掛けください。
想像を遥かに超えたニオイを体験できますよ。
是非ご一緒しましょう!



後半もまだカオスな出来事がございます。
また次回の更新にしたらええんやで。_(:3」∠)_


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

少し目を離した隙にシゲタがひっつき虫だらけになって驚愕しているうどんです。こんにちは。
image

おまえ…何処行ってきたんよ。



昨晩の峰山練習はこんな感じ。
仕事終わってバイチャリに集合です。

そして総勢5名でえっちらほっちら登ります。

まず1本目は一生懸命。タイムを狙いつつ。
2本目は各自トレーニング目的で工夫しつつ。私はとりあえずアウター縛りで。

そして3本目は途中の分岐点まで全力で!脚を残さず出し切ります。


もちろん各自ペースはバラバラなので、ぶっ飛ばして行く人もいれば、ゆっくりペダリングを意識しながら登ったり。
好きな感じでやっております。

タイムを狙うもヨシ、エクササイズとしてまったり登るのもヨシ。

ルールがあるとすれば、マナーと安全装備くらい。
実力なんて要りません。だって私に備わってないんですもの。

そんな感じで金曜日夜に峰山練習やっております。

興味のある方はご一緒にいかがでしょうか?

この日の練習風景はTDKさんのブログでも。
私のより読みやすいよー
11/25 金曜峰山夜練 : ヲタ中年の自転車日記



好きな本数を好きなペースで。
健康維持クラブ的なノリですのでお気軽にね。
ゆっくり登るのもええんやで。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

鉄人H田さんにランニングでの注意点等を教えてもらい、それを意識しながら走ると少しペースアップできて喜んでいたのも束の間。今朝から結構なレベルの筋肉痛に悩まされているうどんです。こんにちは。

ちょっと速くなって調子に乗って距離走るから…。力量をわきまえて、今まで使っていなかった筋肉を徐々に鍛えていかんとやね。


さて、ニャーミンズ、大イチョウを見に行く。 :
の続き。

TDKご夫妻に別れを告げて、このまま帰るものなんだかなーって事で、以前から気になっていた峰山ハチミツに行ってみよう!ってね。

まあ折角ね、峰山まで行くんだったら登ってみよう。
いつも峰山練習は夜中なので、明るいうちに登るのは初めて。
明るいと言っても曇天で少し細い雨もパラついてたけど、オッケオッケー。

とりあえずなんとなくいつものとおり登って…


ここでいつものイラン事してしまう精神発揮。


こっち行ったらどこ行くんやろ?

レッツらゴー!

ってことで。

026


どこ?

とりあえず木々のトンネルをぬけると
030

景色が開けた。
でも天気のせいで微妙(`・д・´)
心なしか、ヤドンもやる気がなさそうです。

それ以上はハイキングコースなので自転車は自粛して引き返します。

少し下って…
035

034


峰山ハチミツ到着

038

美味しいハチミツがたっぷりかかっております。
600円のモーニングセットに+100円でハチミツレモンソーダがついてきます。

美味しい。凄く美味しい!

そう、大変おいしかったんです。


が、

一本とはいえ登ったわけですよ。山を。汗かいてるやん?

そこにアイスとソーダ…。



まあね。外に出たらめっちゃ寒い


途中で完全防寒装備を施します。
043

不審者の出来上がり。でも首や口元に風が当たらないだけでも随分マシね。
この姿でコンビニ等に入店したりないように気を付けましょう。



峰山ハチミツ、オススメです。
暖かい時期に行って、ハチミツたっぷりのソフトクリームも食べたいね。( ´)Д(`)


そんな峰山。
峰山と言えば…



本日も11/25(金)峰山練習やります。
・20:00ちょい過ぎにバイチャリ高松店集合


各々のペースでゆっくり登ったり、ちょっと負荷をかけて頑張って登ったり。体がなまっているなーエクササイズしなきゃなー的な感じでも。1本からでも大丈夫。
自分のペースでまったりやっておりますので、気になる方は気軽にご参加ください。
ヘルメットと前後ライト等安全装備は必須です。
あと防寒対策もね。
寒そうなので登る本数は少ないかも。


ゆっくり登ったらええんやで。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

↑このページのトップヘ