ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

2017年02月

土曜の夜に釣りに行きまして。

久々の夜釣り。
まさかのタックルボックスを忘れるという愚かなうどんです。

まずはラーメンで腹ごしらえ。
050

054

若松
うまい。近所ならいいのに。
ハンガーノック対策。

釣り場に到着。
優しい友人たちにジグヘッドとワームを借りてぴょいぴょい投げております。

カメラマンJに早々にヒット。
053


…ちっせ!!!!

でも一匹は一匹。
なんか釣れる気配がないので場所を移動します。


またもやぴょいぴょい投げます。

058


私にも。本命じゃないけど、ややマシなサイズで満足。


そしてイケメンデザイナーに本命が。
BlogPaint


ちっせ!!

でも本命のメバル。

ええなー。


ぼちぼち釣りも動き出さなきゃね。

あとカヤックの練習もしないと。
SEA TO SUMMIT出るつもりだし。
ちょっとずつやね。



↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

花粉が本気出してきましたね。これからどんどんひどくなって行くんですね。鼻水垂らしているうどんです。こんにちは。


土曜日、乗り物なら何でも乗るというKTさんが、登り練習をするということで、ご一緒させていただくことに。

まずは城山。
この一週間、毎晩のようにZwiftやっていたせいで、脚がひとつもまわりません。
アイアンマンKJ谷さんや店長とZwiftの話をしつつ、えっちらほっちら登ります。

まんのうの鬼や、実業団のgenさん、キャニ山くん、TJさんはあっという間に消えて行きます。

頂上手前でKTさんと謎のゴールスプリント。健闘むなしく敗走。
心拍上がりきってその場にゴロン。

あーしんどい。
039


038



そして予定の合う人は五色台へGO!
城山で終わった脚とはいえ、えっちらほっちら。

041




そして下り途中でなんか異変が。
なんだろなーと。下りきって平地走行でも速度が出せない。


脚にひとつも力がはいらへんし、上半身もなんかぼやけた間隔。
みんなに先に行ってもらいます。20km出ない。


これが噂にきくハンガーノックか。
今まで都市伝説かと思っていたわ。
人生初のハンガーノックに感動しつつも、道路脇に座り込んで補給食を。

043


あと柴田のモナカ。
美味しいけど、口ん中パッサパサなったね。


少し時間を置くとなんとか動けるように。
そういや朝ごはんもモナカしか食ってなかったなーと反省。

補給は大事!
体全体にくるね。

気を付けましょ。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

誰がつけたか分類名はマヌケポケモン、ヤドンです。
うどんです。こんにちは。


サドルをねー。かえてみたんっすよ。

image


s-works powerです。
先日某大人気ブロガーさんの記事でも、どストレートなインプレされてたやつのs-worksの方です。

とりあえずzwiftで昨日と同じコースのレースイベントに参加。

昨日は途中で痺れがあったのに、サドルをかえた今日は、ひとつも痺れがないで!!

とりあえず実走行で山登ってきますので、感想等また書こうかな。

見た目はこんな感じの差。
image


重量は159g

軽いね。

とりあえず
image

〆テイン。

image

おっさんの汗が絞れますよ。


えーんがちょーー!!


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

昨日の記事、長かったので二回に分けて書いたら一回分のネタが浮いたなーと、考えも生き方も浅はかなうどんです。こんにちは。

昨夜はちょっと長めの4Lapsのレースに。
006


またも初っ端のスプリント区間で出し切ってしまいスタミナが切れ…
008

でも合計4回あるスプリント、スタミナ切れつつも毎回タイムが縮まっていた不思議。4回目なんてヘロヘロだったのに、画像のタイムより1秒近く縮まってたんよね。
アイテムも使ってなかったし。なんでやろか?


そんなこんなでトップから随分遅れてのゴール。2分以上の差。遥か彼方やね。
011

ZwiftPowerでは更に1つ順位下がっておりました。


そしてお約束の

〆テイン!
012



こうやって毎晩Zwiftしているから…と、自分に甘い私。
013


仕事中のオヤツが捗っております。
お手軽な免罪符を手にした錯覚に陥っております。

ヤバイヤバイ。

気を付けないとね。


明日はKTさん主催の登坂練習に参加したいから、今夜は軽めのZwiftにしとこ。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

シビレ罠を置いた瞬間にティガレックスに移動されるうどんです。こんにちは。
MHXXの発売を前にしてMHXでリハビリしています。

昨夜、Zwiftを始める前にちょっと環境整備ってことで。
006

使っていないコンポを引っ張り出して来て設置。
サブウーファーブンブン
とりあえずスピーカーの配置は後回し。

こうなってくると本気でZwift部屋を作りたくなってくるね。
大きめの液晶もあるし…。追々考えよう。

時間も時間なので
004

これに参加。

007

スタート1分前


スタートしてすぐになんか知らんけどスプリント区間に突入。
一気にペースが上がります。

009

スプリント終わったら、近々の区間リザルトが左側に表示されます。

いきなり心拍上がったもんだからキツイキツイ。

すぐさま集団に吸収され、ゴールスプリントでも酸欠で視界がチカチカするくらい回したけど、結局先頭集団の熾烈なデッドヒートに絡めず
008


心拍数190って!最大心拍数更新したんちゃうかな?
普段、除脈の私としては驚愕。

少し流しつつ走って終了。
お約束の
010

〆テイン!
マッスルさんやナガレさんに影響受けて〆テインって言葉を流行らそうと画策中。


ゴール後は上記スクショのリザルトなんて見る余裕が正直言うてスッカラカン。
そしてリザルト画面はすぐ消えてしまいます。


あー見逃した…。

って人も大丈夫!
ZwiftとSTRAVAを連携させていると後で確認できます。
Zwift power←このサイト。

以前U-yanさんとご一緒した後に、U-yanさんから「ZwiftPowerのリザルト、心拍計つけてないって理由でランク外になってるよー」
と、教えて頂いた時に、こんなサイトがあるのか!と思ってビックリ。

まずZwift powerを開きます。

zp1

こんな画面になるので、右上のタイムゾーンを日本に合わせてあげないといけません。



zp2

+9:00くらいなので、結構下の方。
Asia/Tokyoを選択します。



zp3

見たいレースの行われた日をチョイス。



zp3-1

日本時間で20:55スタートのやつだからコレ



zp4

おや?繰り上がっている。



zp5

下の方を見ると、上記の理由でランクつかないよーって。書かれていますね。
HRってのが心拍計つけてないでーってやつ。

色んな理由あります。
読めないけど。

きっと丁寧に解説してくれているサイトさんがあることでしょう。(丸投げ)

ちょっと上位に繰り上がったとしても、結局はゴール前で勝負できなかったのは事実でございます。
あと、旧式の固定ミノウラだからちゃんとパワーも計れていないだろうからね。
そこを改善したらもっと順位は落ちると思うけど、こうやってアバウトであったとしても数値化されると面白いです。



ZwiftもモンハンXもお誘いください。タイミング合えば行きます。




↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

↑このページのトップヘ