ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

2017年05月

ビワと言えばビワイチ?いいえ。琵琶です。うちのビワの木がやる気出しているせいで、収穫しても収穫しても追いつかないうどんです。こんにちは。

027


別に出荷しているわけでもないし、農家でもないんです。
家庭菜園のレベルをちょっと逸脱した程度なので、一気に実がなると消費しきれなくなります。

仕事を終えて少しSELECT Leather & Cafeへ寄り道。
004

ティーブレイクしてたんだよ!
この時期はアイスコーヒーもやってるよ。濃厚です。




休足日と決めたので、ローラーしない。
ローラーしないと時間ができる。

ということで。


女子力向上委員会再び。

【材料】
・ビーレジェンド(ベリーベリー風味)30g
・ブルーベリー 適量
・牛乳 250ml
・水 400ml
・寒天パウダー 4g
006


①,ブルーベリー、牛乳、プロテインをシェイカーに入れて大胸筋を意識しながらシェイクします。
010

そして常温または人肌程度に温めます。ちょっと放置してりゃOK
012


②,①を放置している間に、鍋に水と寒天パウダーをぶち込み、火にかけて、かき混ぜながら煮沸します。
009




③,②を火からおろし、①をぶち込んでかき混ぜます。

④,バット、または容器に流し込んで、ブルーベリーが一箇所にまとまらないように散りばめます。
013

そして冷蔵庫へイン。
022



※常温または人肌程度に温めるのは、約40℃で寒天が固まっちゃうからね。一気に冷やすと変な固まり方するので、それを避けるために。

⑤,冷蔵庫で30分程で固まるので、その間は軽くトレーニングします。←重要

⑥,美味しくいただきます。
025



以上、プロテイン入り牛乳寒天ブルーベリー味の作り方でした。


味の感想としては、もうチョイプロテイン多めでもいいね。
砂糖を使わないから、ビーレジェンドの味を強めてもいいかも。
その辺りはお好みで。

結論。
所詮は単なる牛乳寒天。

美味しいけどね。感動レベルではない。一工夫なんかあればなー。
私は容器に小分けにして職場でのオヤツにします。

それにしてもベリーベリー風味うまい。


※プロテインは高温調理することによってタンパク質が変質し、吸収されにくくなる場合があります。


冒頭にビワの写真貼ってるくせに一切ビワを使用しないという…。
ビワでもいけるか・・・??
南国パイン風味のプロテインとなら相性良さそうね。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

朝から農作業をして、昼前には眠い眠いうどんです。こんにちは。
010

011



そういえば前回の峰山練習。
韋駄天2名の参加によって強度がグンとあがっていたようです。

前方のデッドヒートの様子は見てはいないけれど、切磋琢磨して楽しそうでした。

私は登坂が苦手というか大嫌いなので、マイペースに筋トレクライムしておりました。
大臀筋と四頭筋と意識しつつ重めのギアで踏んで登ります。
ゆっくりゆっくり大きな筋肉とお話しながらね。
効率のいい練習方法ではないと思うけどね。ええんです。


その成果もあってか、斜面での休むダンシングが長続きするようになったようななっていないような。
峰山の斜度はそこまでキツくないので、自分の中で何とかクリアできる課題を持って登るようにしています。
この日は52-23T縛り
とかね。
さすがにアウタートップでは途中までしか行けませんでした。

次は重いホイールで行ってみよかな。



こんな感じで各々好きに練習しております。
BlogPaint


003


この日の様子はTDKさんとこでも。
↓↓↓
5/26金曜峰山夜練! : ヲタ中年の自転車日記



また不定期に開催したりされたりする峰山練習。
お時間合う方はご一緒しましょう。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


朝4:00。
坂出江尻のローソン出発で自走でツール・ド・103に向かいます。
052

少し走るとすでに空が明らんできます。


もうすぐ会場のとらまる公園。
026


到着
033


開会式。逆光。
031


スタートの時に玉木雄一郎氏がいたので、一言激励して出発。

第一エイド、第二エイドまでゆるゆる。
獅子肉カレー(肉少な目)
034


カレーだけでは物足りないS先生。
037


大窪寺へのコースが無くなって悲しい。


気温は上がりまくりで、ただひたすら低速で大通りを走ります。
大串公園を目指す坂でアタック合戦。

みんな速いわー。
そんでエイドでうどん。
038

徳島出身のキャニ山くんの背後に忍び寄るうどん。


坂で遊びまくってカラカラなので、水分補給をしに行ったら、一人紙コップ2杯までです。と言われ、ボトルへの給水を断られてしまいます。
足りない分は買って下さい。って。


これは運営の方針なのか、エイドとの連携がうまく行ってなかっただけなのか。それとも対応してくれたオバチャンの独断なのか。



仕方ないのでカラカラのままビューンと。
051

ここからご一緒していただいたガイドライダーさん達が剛脚で楽しかったです。

最後のエイドは最高!
オリーブハマチジャージがやたらと人気でスタッフさんやらおねーさんやらに写真撮られまくったり、ジャージが出来るまでのいきさつを聞かれまくったりして楽しかったです。
BlogPaint

すげーなハマチ。
東かがわならではってのもあるね。


そんなこんなでゴール。
BlogPaint


048

自走で来たら自走で帰らないとね。

トータル220㎞くらい。お疲れ様でした。




余談
S先生は帰宅後ジムのプールに出かけて行くという猛者っぷり。
体力無尽蔵です。



↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マイメロディのキャラクター設定が狂気じみてることに驚きを隠せないうどんです。こんにちは。
20170523145249

オオカミから生まれたん?
あの頭巾をはずすと耳はうさぎなのかオオカミなのか?

やだなあ怖いなあ…。




今年も自走で行きますツール・ド・103
ご一緒していただける方は

5/28 朝4:00にローソン 坂出江尻店。
4:30過ぎにローソン 高松国分寺町福家店

だいたいこんな予定です。
前後ライトは必須です。

去年の完走証。
056


このはまちジャージで走っていると思われます。
image

見かけたら優しく声をかけてくれると嬉しいです。

準備・整備は各自責任を持って、安全第一でイベントを楽しみましょう。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

石鎚山HCにエントリーしてモチベーションは少し上がりつつ、ついでに体重も落とそうという気になってはいるうどんです。こんにちは。

そんな気にはなっているんだけどね。
差し入れで貰っちゃったらね。
001

2個食うたよね。

うまい。高松のシュエット。ここのケーキうまい。



TDKさんが今週も峰山練習会開催ですって!!
明日、金曜夜練やりますよー : ヲタ中年の自転車日記

↑タイトルが明日になっているけど昨日の記事なので
今日です!

ではほぼコピペで告知!
↓↓↓

・本日5/26(金曜日)
20:00ちょい過ぎにバイチャリ高松店集合



最低限のマナーとヘルメット、グローブ等の安全装備はもちろんとして
夜間の走行なので前後ライトは必須です。


注意点としては
・登り口まではゆっくりめで走行。信号待ちでは原則すり抜けは無し
・登った先、後続を待つT字路には民家もあるので静かに、ご迷惑をかけないように。
・夜間ではありますが、車通りはありますので安全第一で。

各々のペースで登る、まったり練習会です。
登り強化やタイム更新などを目指して頑張る方
ちょっと運動したいなーって方までお気軽にご参加ください!

速い≠正義


ゆっくりでええんです。
例によって私はゆっくり登ります。


是非是非お時間合う方はどうぞ。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑このページのトップヘ