ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

2017年08月

石鎚山ヒルクライムの完走証が届きましたね。今の実力はこんなもんかー。と思うと同時に、あれやこれを改善したら、もうちょい良いタイム出せるんちゃうかな?と、来年に向けて少し頑張る気になっているうどんです。こんにちは。

そう。完走証はおハガキで来るんですね。


あとサドルも届いた。Idolちょっとずつ改造計画進行中。
013

s-worksのパワー。
これは2目。今は亡きF10に装着してて、お気に入りだったので。もう一個買いました。


さて、今回はそんな石鎚山の完走証とは別のおハガキの話。



004


総合消費料金に関する訴訟最終通告のお知らせ

と、あります。消えそうなインクでw



読み進めていくと、稚拙な文章過ぎて笑えてきます。


そう。詐欺のおハガキです。


しかしながら、突然こんなハガキが来たらなんのこっちゃ?
ってなるかもしれません。

そのなんのこっちゃ?って思わせるのが狙いなんでしょうね。
そういう風に書いてあるんですもの。


そしてハガキ下部の電話番号に電話してきたら儲けモン!というところです。

大まかに要約すると、
・契約の不履行でキミを訴えようとしとる人が居るよー。
・訴えるんやめてほしかったら電話しておいで。
・うまくいけばワテらで訴訟ストップできるで。


ってこと。




落ち着いてハガキを破り捨てましょう。



このハガキは明らかに詐欺ですが、本当に訴えられた場合。

そんなん、訴えられてから対処したらええんです
被告って響きで悪いイメージを持たれていそうですが、原告があれば被告があるわけで。
お互いの主張や証拠を集めて裁判するだけです。ちゃんと意見を聞いてくれます。
そうなったら、ちゃんと主張しましょう。


まず、民事訴訟の被告になった場合は訴状・甲号証・口頭弁論期日呼出及び答弁書催告状・答弁書のひな型・等の書類が届いているはずなんです。

だいたいこんな感じのやつ。適当に引っ張り出してきた口頭弁論期日変更のヤツだからアレですけども。
019


日付と裁判所と裁判官の名前が書かれています。
そしてまず、当然ですが封書で届きます。

ハガキで届くことは有り得ません。


本当にこういうのが来た場合はちゃんと答弁書を記載して裁判所に提出しましょう。
シカトだけはしたらアカンっす。

詳しく書くと面倒なので、それらに関してはネットででも検索してください。







しかしまあ稚拙。私の文章も稚拙だけどさ。

差し押さえ差押って書かれるんだよ。
送り仮名使わないよー。

タイトルにある 通告のお知らせ 
危険が危ない!や頭痛が痛い!と同じやで。

法務省管轄支局ってなによw管轄のドコの支局よ!

裁判取り下げ?取下は裁判でなくて訴えをね。あと、取り下げじゃなく取下な。
他色々と、、、ね。

そこから教えてあげたくなるレベル。


少し文章違うけど、結構ある事案なのね。↓
「民事訴訟管理センター」からの架空請求ハガキは無視してください!

覚えが無かったり、不明な点が少しでもあれば消費生活センターなり、警察なりに相談しましょう。
意味が分からずに不安って場合もね。

不安な気持ちにさせるのが狙いでもあるから。


まずは一人で考えずに警察や消費生活センター等に相談。



最近は手口も多様化してるかね。
騙されるワケないと思わず、自分も騙されるかも。気を付けよう。…って危機感を持つことが大事なんかもね。




↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓



石鎚山ヒルクライムが終わって数日。体重がV字回復しているうどんです。こんにちは。


F10がどうなるかまだ見通しがたたないので、DeRosa IDOL改造計画を少しずつ進めようと目論んでいます。
まずはBB。
002

オリーブサイクルにてお安くしていただきました。ありがたやありがたや。
少しずつやね。

どうなる事やら。
楽しみでもあり不安でもあり、面倒臭くもあり。

話かわって・・・
先日FBにてS先生が奥様をたたえる会を開催していたお店が気になって。

行ってきました。
鶏料理 


010

新鮮なとりさし。
012

つくね
011

だしまき
013

親子丼
014


写真の腕がからきしでごめんなさい。

美味しい上に安い。びびった。

筋トレしてないのに高たんぱく!

お店の場所は坂出市川津町です。
近くにこんな良いお店があったとは。
鶏料理~極~Facebookのページ

これは通ってしまいそうです。


美味しゅうございました。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓



石鎚山ヒルクライム2017 前編 の続きです。

さて、レース自体はゴールしたので終了。
でも、イベントが盛り上がるのはここから。

先導スタッフさんの指示に従い下山します。
BlogPaint

コース誘導のスタッフさんもボランティアとかだと思うんですけど、みんな気持ちの良い挨拶や応援をくれました
これが凄く嬉しかった。
下りながらではありますが、お疲れ様です。ありがとうございます。と感謝の意を伝えつつね。


そしてスタートのおもごふるさとの駅に到着。

表彰式までの間に、おもてなしのフルーツやら
034

スイーツやら
035

うどん!
041


おもてなし加減がすごいのよ、このイベント。
みんなで木陰でうどんをズズッっと食していますと。

みんなのアイドルみきゃんが登場。

みきゃーーーーん!!と声をかけると
043

ポーズを決めてくれます。

かわいい…

おしりもかわいい
044



そして表彰式。
四国のてっぺんクラスのお三方。

すごいなあ。とんでもないタイムで登る人達。
BlogPaint

K田くんかっこええ。

そしてカテゴリ別の表彰式も進んで
40代の表彰式。

途中で激励してくれたヨコさんと、機材トラブルを乗り越えての組合長が表彰台に。
BlogPaint

組合長のトラブルとそれからのエピソードに感動。

かっちょええ先輩方の雄姿に、もっと練習せんとなあ。と思いつつね。


そんなヨコさんに、「またロング行くときは声かけて下さい。1,000㎞くらいまでなら行きますんで!」と恐ろしい事を言われたり。
この人はフラっと数百キロ走ってしまうブルベマンだから冗談に聞こえない(笑)

表彰式が終わって、抽選会。
協賛各社さんからの賞品の提供。

なんと私、メダリストの補給食セットをゲット!
048

めっちゃ嬉しい


そんなこんなで第7回 石鎚山ヒルクライムも閉幕。

運営スタッフさんや市民ボランティアの方々、おもごふるさとの駅の方々。
応援してくれる近所の人。みんながイベントを盛り上げようとしている感じ。そして本当に良くしてくれて、素晴らしいイベントでした。
感謝感謝です。

ヒルクライムが嫌いな私が来年もまた来よう。と思えるくらいに。


楽しく素晴らしいイベントをありがとうございました。



そして帰りのSAでご飯
049

カレーかと思ったらハヤシライスでした。

カツカレー食いつつオツカレーって言うつもりやったのに。
言わなくて正解なんだけど。


次はもっとタイム縮めるぞー!(多分)


お疲れ様でした。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓



山登りがとっても嫌いなうどんです。こんにちは。

でもイベントは好きなので2017 第7回 石鎚山ヒルクライムに参加してきました。
四国に住んで、趣味で自転車に乗っている身としては、一度は参加しておきたいと思っていたイベント。


出発前、例のナンヤカンヤの影響の対策。
012


まんのうの鬼とキャニ山くんをピックアップして
到着。みんなと合流
BlogPaint


ハマチジャージで参戦。
050


開会式
019

みきゃんがかわいい。

スタート前に見知ったみんなで記念撮影
BlogPaint


バッチリ仕上げてきたクライマーさん達や私のようなイベント楽しむ勢。
スタートのためにカテゴリ別に並びます。
BlogPaint


ハマチリーダーのぽち仔氏の魂をゴールまで運びます。
025


なんやかんや1stステージを終えての給水所。
BlogPaint


ファニーライドの皆様や、ドM組合の皆様がすごい速さで駆け上がって行く中、M店長とマイペースで頑張ります。
1stステージ終盤で、
ファニライのヨコさんがガンバレ!って声をかけてくれました。
カテゴリトップ集団で私以上に頑張っているヨコさん。

2ndステージでも、トラブルを乗り越えて駆け上がって行くドM組合長。

そんな方々の雄姿を見たり、頑張りまくっている彼らからのガンバレ!で、キツイ中でも元気を貰えました。


いやー、みんなかっこよかった。


そしてなんやかんやゴール
BlogPaint



疲れた…。
最後はビックリするくらい踏んだ。

遅いながらも頑張った。


そしてぽち仔の魂ゴール記念
BlogPaint





みんなカッコええなあ。凄くかっこええ。
そんな雄姿を拝めただけでもこれからのモチベーションになります。

とりあえず一旦ここまで。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓


言い訳の要素がたくさんあるので、まったりイベントを楽しむ気でいるうどんです。こんにちは。

・事故によりF10入院中
・事故による怪我で手首と指痛い痛い
・ガーミンパワーメーターの故障
・運転手だし!


とかね。
でも出る以上はしっかり頑張ります。
無理しない無茶しない。

このジャージで走っています。
088

何名かハマチジャージ居るかもだけどね。
どれかが私です。
ハマチジャージ着てそうなのは、IzuさんとTDKさんかな。

暖かい目で見守ってやって下さい。

最初の峠は寝坊しない事。


事故なく怪我なく楽しみましょ。



↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑このページのトップヘ