ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

2019年08月





来週の土曜日、9/7の話なんですが。
チャリダーであざみラインの回が放送されます。
チャリダー★快汗!サイクルクリニック「坂バカ女子部が過酷レースに挑戦」
チャリダー

私も走るはずだったあざみライン。(走り切れるとは言うてない)

今後走る予定の人はチェックしときましょ。
我らが(?)リーダーもちょびと映ったりするやろかな?


どんだけ過酷なのか、少しでも覗き見できたらええな。



全く話変わるけど。
Wiggleでもコンチ5000の価格が落ち着いてきましたね。

Continental Grand Prix (グランプリ) 5000

為替の影響かな?
各海外通販サイトでの価格が少し値下がり傾向にあります。




石鎚山ヒルクライムレースまであと10日

どんずべっても


やることやって


ハッスルするだけやん



はい、おつかれちゃん
↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



脚ペローンのハナがかわいい。
IMG_2881


カメラ買いまして。
↑で買ったカメラを入れるなんかこう、洒落たカバンはないものか。

色々物色した結果。ミーハー心が小躍りしてしまいまして。

Bianchiのチャリに乗ってないのにビアンキのバッグを購入。
一眼じゃないし、複数持っている訳じゃないから小さいヤツにしました。
ドラクエ5ではビアンキではなくフローラと結婚しました。

Amazonのリンク貼ってるけど、公式やその他通販サイトでも買えます。
IMG_2876

明るい色にしました。根暗なので、表面だけでも明るく。

中はどうなっているかと言いますと。
チェレステッテレー!
IMG_2877

敷居があって、本体・レンズと別けて収納できる優しさ仕様。
一眼じゃないからこうなるけど。
IMG_2878

敷居の場所はマジックテープなのでお好みで移動可能。


前面、背面共にポッケついてます。
IMG_2879


おっさんの小汚い指が写りこんでてすみません。

丁度よさそうなサイズで、カメラバッグとしてではなく普段使いにも良さそう。




水の羽衣とイオナズンの要素は大きいよね。
特技はイオナズンとありますが、イオナズンとはなんですか?のアレが見たくなったのでこのへんで。
↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





↑安い。


先日こんさん達とPenta5on行ってから、体重が増加の一途。(こんさん達のせいではない)
078


やまねこ行ったらライスなしって言い忘れてたり。とか。
019

その後、ばーちゃんとご飯行ったら食べきれないからアレもコレも食べまい。とか。
059

そんな事もあって、セーブはしていたんだけど…

落ちぬ。

落ちないどころか増えとるがな。
(青:体重、黄:体脂肪率)
099


ここ最近、うんこな腹筋を補うために他の筋肉強化に取り組んでいた成果があらわれだした。とも取れるけど…。
やっぱ単純に食べすぎやろなあ。

ここからあと2kgは落とさんとね。
体重落としてパワー落とさず。

ごはん大好き!
↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



【御一人様2点まで】NEW Schwalbe Pro One Tubeless Easy2点購入で15%オフ
↑まとめ買いでコンチ5000とかも安いよ↑


日曜日はいつものリーダー練でした
IMG_2805

一本目はベスト1秒落ち。
戻ってきたかな?
いいえ、二本目は1分落ち。
各地に散ったスタミナ戦士が集うことはありませんでした。

でも随分と心肺はマシになってきたかなとも思います。
イナーメブレス使い始めたってのもあるんかどうかは分らんけど。



ちなみにこのブレス
喘息の友人に勧めてみたところね。

咳が出始めて眠れない日々が続いていたらしく。
コイツを使ってみると、気付いたら昼寝してた。

との報告がございまして。


たまたま病院行ってなんやかんやした日だったので、この商品の効果とは断言できないけど。
香が良くリラックス効果はあると言うてました。

思わぬところで思わぬ効果?いや、わからんけどね。
パッチテストしたり、合わなかったら使用を止めましょう。


話戻って、最近ね。
ぶった切った腹筋を補うべく、色々と試してはいるんですが、なかなかね。
その色々の一種がチンニングマシン遊び。
楽しい。
懸垂しすぎて背中が筋肉痛です。(補助アリ)

あと、最近になって腹筋も数回出来るようになりました。
術後しばらくは痛みで1回もできなくなってたけど。
たった数回でも嬉しい

トレーニング終わってシャワー後、寝る前にはこいつらが欠かせなくなりました。
IMG_2771




ここ最近、リカバリーの重要性を痛感しております。
運動、栄養、リカバリー
大切です。


なんかいつも以上にまとまりのない内容でごめん。
↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







先日Inaさんからご指摘を受けまして。
IMG_2777

IMG_E2833

ちょっと太った気がします。(ハナが)

私も先週ちょっと食べすぎまして。
1kgほどリバっております。現在67kgくらい。

きっちり絞っていかないと。

今年、ちょっと日焼け対策が甘かった日があったりして。

アフターケアというか。
なんかええモンないですか?と、美の伝道師に聞いてみました。

何も対策してないんだったら、とりあえずこのあたり使っとけと。
ご指導いただきまして。
IMG_2767



・化粧水
コットンに数滴とって、なじませるように。



・ボディーソープ
100均とかの泡立てスポンジとかで泡立て、泡を手に取ってシミや日焼けしすぎた個所を優しくなでるように。

体全体に使うには少~し強い感じなので、気になる部分だけにしてます。



まだまだ紫外線の強い日々が続きます。
年齢、性別問わずにね。ケアして肌へのダメージを軽減させてこ。

↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


↑このページのトップヘ