ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

2020年12月

Amazonで初売りセールやら福袋のお知らせが届きまして。




スポーツメーカーやカペルミュールとかも。




家電系はまだこれから増えてくる感じかな。
ポチっと行くべきか…。

これも配信はじめたい人とかには需要高そう。


カメラとか追加されて行くと思うので、ちょいちょいチェックしてたら良いの見つかるかも。
わからんけど。


土曜日。
ことなみの道の駅にそば粉を買いに。
IMG_8564


うどんはお店で食べた方が美味しい。
そばもお店の方が美味しいけどね。

帰路でサリュサリュ食べ納め。
IMG_8575

朝練帰りによくお世話になりました。



お世話になったと言えばMarksにも。
毎度毎度クソみたいなお願いを聞いてくれてありがとうございます。
IMG_8576

IMG_8609



お世話になっている方々にジャージを渡したり。
IMG_8610


そんな土日。



今年の買って良かったものはなんやろか?(私調べ)
自転車関係だと…。
これよね。



ローラー環境が劇的に変わりました。
iPadで通信落車に怯えながらZwiftしてたのを、有線にして安定。
4本スマート化で楽しく。

ひとつに絞ることが出来ないけど。まとめてひとつみたいなもんだしええか。


自転車関係意外だと、ダントツで低温調理器具のコレかな。

毎週大活躍。
鶏ハムの作り置きや角煮、コンフィ、ローストビーフ。
あと解凍にも。用途たくさん。



発売になるかどうかわからんけど、チャリ用品海外通販で福袋が発売されても買わない方が良いです。
怖いもの見たさで買ったとしても、特筆すべきものが無い。
ご注意ください。


良いお年をお迎えください。

またワトピアで会いましょう。
↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



↑↑ローラー台・トレーナー特集

メリークリスマス🎅
オカンの誕生日です。


ここ最近、腰が痛くて痛くて。
現在GROWTAC社のQ1.1をスマート化してローラートレーニングで使っているんですが、姿勢変えたり腰を伸ばしたりしやすいM1.1も併用してみようかと思いまして。

その場合、GT-ePower-Mを購入すれば、eBoxは現在Q1.1で使用しているヤツでええはず。
GT-eSMARTシリーズ接続ポートが計4口あるから、複数のGT-eSMARTを使用できると言う事やろか?
今日はQ1.1の気分だからQ、今日はM1.1で。
USB差しっぱなしでいけるのか…。教えてエロい人。

↓常時このつなぎ方してて、使う時にeBox電源入れて…。
今日は腰が痛いからMで!的なね。
ebox

説明書の3ページ目にはANT+やBluetoothの接続は複数台するなと書いてあるけど、ドコとドコの部分の話?いや、なんとなくはわかるけど。


あと、生産終了してしまったM1.1のeSMARTはいつまで販売・サポートがあるのか…。
買おうかどうするか迷うとこよね。

なんか新しいモデルとか出るなら気になるトコではあるし。

なんやかんや考えつつ。
M1.1でローラートレやる用のチャリはこれでええか。
Mを引っ張り出してくるのが面倒なので、とりあえず。
ブレーキローターついてないCAAD13でQ1.1。
IMG_8501


間違ってブレーキ握らないように気を付けながら。

EMU本戦です。
ショートの方はサボりました。
IMG_8508

2周回終わったくらいで腰の痛み。

ポジションの出ていないチャリでローラーすると顕著にあらわれます。
騙し騙し走ってゴール。ゴールスプリントとかできない。
IMG_8503

FullSizeRender



携帯性を犠牲にしてまでM1.1をスマート化させる必要はないかな。
となると、eBoxとアプリのeRemoteでパワーメーターコネクト使えばAnt+ドングルの代用になるということ?

大掃除ついでに色々試してみよ。


巷で噂のsaris H3とMP1も気になる…


試されるGROWTAC愛

↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



↑↑ローラー台・トレーナー特集

カタツムリより速いけど、興奮したカブトムシよりは遅いうどんです。

寂しいクリスマスをお過ごしの方、ジングルベルのかわりにケトルベルをいかがですか?
あたたまります。おっとブーメラン。



ディスクブレーキ用のBORAがちょっと安くなってます。

Campagnolo - Bora One (ボーラワン) 35 ロードディスクホイールセット

昨夜はちょっと短めのZwiftレースに出まして。
IMG_8479

膝腰の様子をうかがいながら8分弱。
FullSizeRender


終わってから猫狭間の戦いを観戦しつつ、ゆっくりクールダウン。

楽しそうです。
各々がどんな戦略で行くのか、見てて面白い。


良いクリスマスを!🎄
ワトピアもしくはアステラでお待ちしております。
↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




↑↑ローラー台・トレーナー特集


昨夜のZwiftはInnsbruck。
4倍あたりが長く続くと腰が爆発します。

なのでペース走。
と思っていたら、偶然拾ってもらって少人数でパックになって登ります。
腰が爆発しました。
下りでは踏んで休んで踏んで休んで。腰を伸ばして。
一分坂手前でがっつり上げようとするも、腰に力が入らなくてドロップ。
最後まで皆様と一緒に走れなくて残念。
IMG_8458

emu

慣性が働く分GTスマートの方が高い。
かけた時の反応はパイコン。
ちょっとズレてるけど。

身体中から疲れが噴出している感じ。
寒さと畑仕事が堪えます。
こなさんに教えてもらった梨状筋のストレッチが効きそうなので継続していこ。
朝晩キッチリ。

定期的な筋トレとストレッチを取り入れて柔軟な身体を手に入れたい。
システマか?システマが心身ともにええのか?
ヨガもちょっとやってみたい。テレポ。


楽しい解説と実況はこちら。

普段と違ったメンバーさん達での実況解説だったけど、とても聞きやすくてわかりやすく、楽しめました。


↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



↑↑ローラー台・トレーナー特集

すっかり年の瀬の恒例イベントとなりました。
本日21:25より、EMU運営3人によるガチンコヒルクラバトル!


そのステージはコレ
EMU Japan Race
21:25PM
配信見ながらローラーしましょう。

他人事だから面白い!
観戦しながらローラーしましょう。



話変わってアレですけど、NintendoSwitchとリングフィットが届きました。

まだ開封してないけど。

高速読み込みのmicro-SDと良い塩梅のLANケーブル買わなきゃ。
このあたりでええんかな?

ダウンロードコンテンツとかあまりやらないだろうし。



また話変わって更にどうでもええ話なんですが、今朝のSNKRSも通常運転でした。
FullSizeRender

FullSizeRender

アップテンポ好きなんだけど、なかなか買えない

本命は白系なんだけどね。


↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


↑このページのトップヘ