晩秋のしまなみ海道。①
晩秋のしまなみ海道。②
晩秋のしまなみ海道。③
の続きです。

はっさく屋を後にして向島へ渡り、本州へゴー。
渡し船。
一人いくらだっけ?
かなり安い。100円切ってた気がする。
乗りこめー!
BlogPaint


そして本州へ到着し…。
裏路地へ。
080


待ちに待ったご飯タイム。
尾道ラーメン。壱番舘
081


角煮ラーメン。満足。寝っころがりたい。

082


満腹なって向島へ戻ります。
似たような渡し場があって迷います。
083


向島へゴー!
087


雨が降りそうなのと、日没が早いってこともあって、途中から船に乗って今治港に帰るか。という事に。
途中でのぶさんとすれ違い、世間の狭さをまたしても痛感。
ご家族とプライベートで来ていた模様。
家族と別行動でしまなみ海道を堪能しに。元気や。



フェリー乗り場に着きますと、自販機にかき氷が…。

じゃんけんで負けたやつが買おう!って提案。
まあアレよ。
言いだしっぺって負けるもんよね。
092

冷たいメロンソーダ。
外気温も低い。
つらい。
091

でも美味い。のか?


じゃんけんの場に居なかったキャニー。

うどん「自販機にかき氷あったで。」
キャニ「あるわけないでしょ!」
うどん「じゃあ見てこいやー!あったら買って食えよー!」
BlogPaint


寒い上にかき氷で体が冷え切ります。

そうこうしとるうちに船きて乗り込みます。
斬新な自転車の扱い方に驚きます。
やっぱりなあ。

しばし船旅。
BlogPaint


無事、今治港に到着です。
BlogPaint




しまなみ海道は何度行っても楽しめますね。
日の長い季節になったら、また行きたい。
そう思える良いルート。

ニアミスした皆様やお会いした方々。一緒に走ってくれたみんな。
ありがとうございました。


おまけ。
帰りの石鎚SAでのカレー。
なんかごっついサイズのカレーを食すキャニー。
109

ルゥはおばちゃんに言えば追加してくれます。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓