最近はIdolばかり乗っています。気軽に乗れて、ええバイクです。
そんなIdol。今まではPinarelloのDogmaF10をDi2化した時に余った9100のSTI、FD、RDを移植していただけでした。
クランクはアルテグラ6800のノーマル、ブレーキは6700と、中途半端な感じ。

なんか統一感がないというか、大好きなIdolちゃんを余り物で組んでいるのが可哀想になって。

晴れてフル9100化できましてん。
ビフォー
015

008


アフター。
016


なんとなくカッコよくなったような、あんまり変わらんような。
見た目はね。
踏み込んだ時の硬さ、ブレーキのタッチ具合。変速もカキンカキン。
気持ちええです。


今回余ったパーツたちと一緒に転がっているパーツを整理していると、アルテグラのペダル出てきまして。
裏見たらさ。
010


PD-6700-C

C??

Cってなんぞ?と調べたら、なんかがカーボンで作られていて、54g程軽いとか。


そんなん使ってたんか。知らんかった。
そんな製品があったことさえ知らんかった。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓