コレよ。届いたよ。
007


PS4 pro のHDDをSSDに換装しよう計画。

MHWのロード時間が長くて。
ちょっと悩んだ結果、購入。


まず、USBメモリを用意します。
013

PCにぶっさして、PSNの公式からアップデートファイルをDLします。

セーブデータをUSBやPSN+のオンラインストレージに保存。

PS4の電源オフって、接続されてるすべてのケーブルを抜きまして。
011

背面にカバーがあるのでそれ外して。
ネジ外して。

スライドさせたら、はい。
003


4箇所のネジ外して。
006


シュッ!
008


とれた。
012


で、代わりに
007



SSDの方はちょっと薄いので浮かしつつネジで固定。
009


あとは逆順で。



ほんでPS4電源入れて。
014


USB挿して。
指示通りにやってれば終わります。
019

10分かからないくらい。
実際やってみるまで不安だったけど、簡単にできました。



あとはモンハンをストアでDLしなおして
020


今回使用したSSDはこちら。

値上がりしとるね…。
入荷が待てなくて楽天のツクモで定価で買えたけど、そちらは現在品切中。

待ってる間にローラー。
昨夜のローラーのデータがSTRAVAにあがってないのは何故なんだろうか?
コンディション調整の日にしようと思って、ローラーの負荷を落としたらパワーがまったく上がらなくて大変。
BlogPaint


そしてモンハン。
ロード時間が早くなった気がする…。


その程度かなーと思ってやってたんだけど。


明らかに早い。速い。
今までのように、なげーなーって思うことなく、気付けば普通にやってたわ。

ストレスフリー。


換装して正解!


↓↓シゲタ↓↓