ローラーのお供に100円ショップで買ったタオル地のヘアバンドを使っていたんです。

最近暖かくなってきまして。

するとこれがまた暑くて。

しかも汗を吸うキャパが少なくて。キャパオーバーしますとボタボタと汗が垂れてきまして。


もうね、昨日のおでんのはんぺんみたいになってしまうわけです。


何か良いものはないかと。

けれど、ローラー用だし安価なもので…。
でも性能はしっかりしてて。





そんな都合のいいものなんてあるんやろか。





あったわ。


ダメ元で【おたふく手袋 ヘアーバンド】とAmazonで検索かけたらございました。
安いしすぐにポチっとです。

とどいた。
001



100円ショップのだと、熱がこもって発散されず不快感が増すばかりだったのに。
そりゃ何も装着しないより暑い気はするけど、すぐ乾くんでしょうね。汗を吸っても着け心地が軽く、ボタボタしたたり落ちません。
003


ザックリと感想。

汗を吸っても軽い。

良いね。
洗い替えにもう一個買お。

冒頭の黒の方が安かったんか…。
書いてて気が付いた。


こうなってくると、ヘルメットのインナーキャップも気になってくるね。
あくまでチャリ用じゃないけど、おたふく手袋製ならあるいは…。



↓↓シゲタ↓↓