四月末のお休み前。
明日はどこ走ろうかと。
チャリに空気を入れて。。。

あー…。
009

白峰の下りか城山の下りでアスファルトの割れたトコでガガガっと擦ったような記憶があるようなないような。

替えのタイヤ買ってなかった。
F10の気分だったので、エモンダに乗る気にもならず、大人しく農業をすることに。

庭のさくらんぼを収穫します。
まだちょっと酸っぱいけれど、五月の第一週がピークやろね。たくさん実ってます。
011


摘果してないから、こんな一つにまとまった房も。
056

姪っ子が見つけて喜んでおりました。


がーっとトラクラーで走り回ります。
ひと通り耕し終わって、エンドウとそらまめのチェック。
012

014

初夏の味はもうすぐ。

そらまめはある程度で摘心しないとアブラムシが寄ってたかってきます。
摘心漏れがないかチェックしつつ、緑の香りを堪能。


なんやかんや一段落。
すると家の前にタケノコが。
020

まだ終わらぬタケノコアタック。

春から初夏へ。
日焼けには注意です。

↓↓シゲタ↓↓