今夜は八十八夜ですね。言うてみただけです。

最近お祝いごとのあったTDKさん
朝活すると呟いておりましたので便乗させていただくことに。

のそのそと起きまして。ローソンで腹ごしらえ。
027


余裕の5分前に到着。一番乗り!
と思ったら全員集合しておりました
BlogPaint

みんなの笑顔が眩しい。
写真を撮っていただいた地元の方、ありがとうございます。

長女が産まれたばかりの新米パパTDKさん。
ベテランパパのO-65.1さんお久しぶりです。
笑顔が眩しいパパのたくちゃん。
独りの身の私

の編成でお送りいたします。
いたしまーす。

近況を報告しつつ、お喋りしながらゆるゆると登ります。
子育てトークや出産立ち合いトーク。

会話に混ざりてえ…。

楽しくおしゃべりしていますと、あっという間に。
はい到着。
032


…パパ3人はMAVIC。そうか…。パパじゃないから履く資格が
そんな冗談を飛ばしつつね。

ここで解散と。なるのもちょっともったいないので、みんなと同じ鬼無方面に下って岩田神社の藤棚を見に行くことに。


鬼無オレンジルートを下っていますと、犬じゃなくトリが飛び出してきまして。接触。
機材も体も無事でした。
トリは…鳩かな?

どこかへ飛んでいきました。
あいつも無事だと良いけど、無事じゃないと思うなあ。

夜中に先日のハトです。って来られたら嫌やなあ。ごめんなあ。
バードストライクにはご注意ください。

下って踏切渡ってちょっと行くと岩田神社。


到着。
033


手水をしていざ藤棚。
BlogPaint

035

これ、全部一本の木なんですって。
すげえ。
昔は柵が無くて、根本でシート広げてお弁当食べたりも出来ていたんだけどね。
やっぱ根の上を歩き回ると木に悪いんでしょうね。
柵で囲われて根本まではいけないようになっておりました。
木の保護の仕方も時代と共に進化してるんですね。

遠足のような記念撮影。
BlogPaint


お賽銭入れて、TDK家のご健勝とご多幸を。
あと鳩のなんやかんやを。

絵馬。
BlogPaint

乗れるといいね。

BlogPaint

チョイスよ。

ここで解散。3パパさん、ご一緒していただきありがとうございました。

飯野山とレンゲ。
047


帰宅してシゲタをつれて。
050


地元自治会のレンゲ祭りへ。
紙芝居やらクイズ大会で、意外と盛り上がります。
053

やたらシゲタが人気でした。
かわいいもんな。


お疲れ様でした。

↓↓シゲタ↓↓