ハンガーに泣いた久万高原と石鎚山。①久万高原編
の続き。


ハンガーノック状態も回復し、道の駅みかわからおもごふるさとの駅に向かいます。
正直脚は回りません。見兼ねてKipodさんが先頭交代しましょうか?と。
意地です。クライマーたちを登り口までお連れするのが私の仕事。とか思ってないけどね。
BlogPaint


久万高原HC一本試走でヘロヘロなのでふるさとの駅で小休止。
123

腰に根が生えます。

さー、気合い入れていくかー。いざ、霊峰石鎚山。
BlogPaint


最初の4kmは緩斜面。高速区間です。あくまで試走。
ゆっくりと走ります。というか疲れているので走れません。

そして巨大な鳥居の先のカーブを曲がれば本格的な坂。

鳥居をくぐっていざ!


ガキンッ!

????????
なんやろ?チェーン落ちたかな?
幸い左が開けていたので、停まります!と一声かけてすぐに寄って停止。

125


????


あぁん?

ディレイラーハンガー折れとるやーん
128

129


あー、みなさん申し訳ございません。
私、走行不能なのでみなさんだけで登って来てください。

いやいや、一連托生です。
ここまでにしましょう。

と、みんなの優しさが心苦しい。
本心はもう登るんしんどい。というのが見え隠れしているけど優しい。

すかさずO田さんが車とってきます!と。ありがとうございます。

朝の車内でKipodさんが言うてたな…。
そういう祈願した後にすぐトラブルだったり事故ったりするジンクス…。

しかも霊峰の入り口の鳥居をくぐった瞬間…。

偶然だろうけどね。
ちょっとネタにもなるし、しゃーないしゃーない。

ぶっ壊れたエモンダと記念撮影のKipodさんとくりさん。
BlogPaint


そしてO田さんがインテRで迎えにきてくれました。
峠道を駆け上がってくるインテRめっちゃかっこいい。優勝
積んで一緒にインテRで道の駅に向かう道中、
O田さんにディレイラーの吹っ飛ぶ詳細を教えてもらったりね。

そういえば、五色台の下りでバードストライクにあった時も後ろにO田さん。
あわや!のシーンに二度もあわせてしまってすみません。

機材云々より、落車して後続を巻き込んだりして怪我をさせなくて良かった。
心底そう思います。



そして道の駅へ。
渓谷を楽しまれていたくりさんご家族に「早かったね。」と。
申し訳ございません。

これにて試走会は終了となりました。


みんな笑顔で帰ってくる。これにつきます。
でもフルコース行けなくなってしまった申し訳さなは残ります。
またの機会にお付き合いしてくだされば救われます。

前半はハンガーノックに。
後半はディレイラーハンガーに。

ハンガーに泣いた一日となりました。

おあとがよろしいようで。


よろしくない?

アワライズ飲んで元気だしてこー!
136



↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ