先日、PBKから箱が届きまして。
なんかかっこええ。
おぺん!
Fulcrum Racing Zero Competizioneです。
レーゼロのカルトのやーつ。
ずっとC15の無印レーゼロをお値打ち価格で探してたけど、なかなか無くて。
なんやろ。レーゼロにちょっとした憧れというか、そんな感じに近いものがあってね。
ロード乗り出して、ちょと経った頃。練習もちょいちょいし始めたり。
でもやっぱりF村さんやのぶさんや、速い先輩方に千切られて。
彼らがレーゼロ履いてて。かっちょええなあと思ったりしていたんです。
購入したのはC17だけど。
せっかくなので重量を計測してみましょう。
公式では 参考重量1510g となっています。
まずは前輪。
648g
次いで後輪。
853g
648g+853g=1501g
お。公式よりちょっと軽い!って喜ばせるために1510gって発表している気がしなくもないですが、それでもちょっと嬉しいです。
早速タイヤつけてみましょ。
少し前からどハマりしているタイヤ
S-WORKS TURBO TIRE 700X26C
優しい転がり具合というか、それでも抵抗感も少なくグリップも良いんです。
言葉で伝えるのって難しい。
せっかくキッチンスケール出てるし。計ってみるか。
公式では…
26cは約220gか。
まずは1本目。
おい。
234gて。14g重い。
レーゼロが9g軽かった喜びを返して。
まあまあゴム製品ですからね。
多少は仕方なし。
ええんやええんや。
気をとりなおしてもう一本行ってみよう!
おい。
まあね。約220gって書いてるからね。
安定感が増していいかもしれないし。知らんけど。
ま、ええか。
別にそんなシビアな乗り方してないし。
そもそもホビーライダーですし。
でも、このタイヤ本当に好きなんです。
機会があったら使ってみてください。
なんやかんやしてたら計測大会がエスカレートしていきまして。
その話はまた後日。
あと多分やけど、石鎚山HCはWH-9000-C24 で出ます。
せっかくレーゼロコンペ買ったけど、登り坂オンリーならC24の方が楽な気がして。
まだわからんけどね。
↓↓シゲタ↓↓
なんかかっこええ。
おぺん!
Fulcrum Racing Zero Competizioneです。
レーゼロのカルトのやーつ。
ずっとC15の無印レーゼロをお値打ち価格で探してたけど、なかなか無くて。
なんやろ。レーゼロにちょっとした憧れというか、そんな感じに近いものがあってね。
ロード乗り出して、ちょと経った頃。練習もちょいちょいし始めたり。
でもやっぱりF村さんやのぶさんや、速い先輩方に千切られて。
彼らがレーゼロ履いてて。かっちょええなあと思ったりしていたんです。
購入したのはC17だけど。
せっかくなので重量を計測してみましょう。
公式では 参考重量1510g となっています。
まずは前輪。
648g
次いで後輪。
853g
648g+853g=1501g
お。公式よりちょっと軽い!って喜ばせるために1510gって発表している気がしなくもないですが、それでもちょっと嬉しいです。
早速タイヤつけてみましょ。
少し前からどハマりしているタイヤ
S-WORKS TURBO TIRE 700X26C
優しい転がり具合というか、それでも抵抗感も少なくグリップも良いんです。
言葉で伝えるのって難しい。
せっかくキッチンスケール出てるし。計ってみるか。
公式では…
26cは約220gか。
まずは1本目。
おい。
234gて。14g重い。
レーゼロが9g軽かった喜びを返して。
まあまあゴム製品ですからね。
多少は仕方なし。
ええんやええんや。
気をとりなおしてもう一本行ってみよう!
おい。
まあね。約220gって書いてるからね。
安定感が増していいかもしれないし。知らんけど。
ま、ええか。
別にそんなシビアな乗り方してないし。
そもそもホビーライダーですし。
でも、このタイヤ本当に好きなんです。
機会があったら使ってみてください。
なんやかんやしてたら計測大会がエスカレートしていきまして。
その話はまた後日。
あと多分やけど、石鎚山HCはWH-9000-C24 で出ます。
せっかくレーゼロコンペ買ったけど、登り坂オンリーならC24の方が楽な気がして。
まだわからんけどね。
↓↓シゲタ↓↓
コメント