先日、PBKから箱が届きまして。
BlogPaint


なんかかっこええ。
006


おぺん!
Fulcrum Racing Zero Competizioneです。
008

レーゼロのカルトのやーつ。

ずっとC15の無印レーゼロをお値打ち価格で探してたけど、なかなか無くて。
なんやろ。レーゼロにちょっとした憧れというか、そんな感じに近いものがあってね。

ロード乗り出して、ちょと経った頃。練習もちょいちょいし始めたり。
でもやっぱりF村さんやのぶさんや、速い先輩方に千切られて。
彼らがレーゼロ履いてて。かっちょええなあと思ったりしていたんです。
購入したのはC17だけど。

せっかくなので重量を計測してみましょう。
公式では 参考重量1510g となっています。

まずは前輪。
010

648g

次いで後輪。
012

853g

648g+853g=1501g

お。公式よりちょっと軽い!って喜ばせるために1510gって発表している気がしなくもないですが、それでもちょっと嬉しいです。

早速タイヤつけてみましょ。
少し前からどハマりしているタイヤ
S-WORKS TURBO TIRE 700X26C
005


優しい転がり具合というか、それでも抵抗感も少なくグリップも良いんです。
言葉で伝えるのって難しい。

せっかくキッチンスケール出てるし。計ってみるか。
公式では…
015

26cは約220gか。

まずは1本目。
016

おい。
234gて。14g重い。

レーゼロが9g軽かった喜びを返して。

まあまあゴム製品ですからね。
多少は仕方なし。

ええんやええんや。


気をとりなおしてもう一本行ってみよう!
014

おい。


まあね。220gって書いてるからね。

安定感が増していいかもしれないし。知らんけど。

ま、ええか。
別にそんなシビアな乗り方してないし。
そもそもホビーライダーですし。

でも、このタイヤ本当に好きなんです。
機会があったら使ってみてください。

なんやかんやしてたら計測大会がエスカレートしていきまして。
その話はまた後日。


あと多分やけど、石鎚山HCはWH-9000-C24 で出ます。
せっかくレーゼロコンペ買ったけど、登り坂オンリーならC24の方が楽な気がして。
まだわからんけどね。





↓↓シゲタ↓↓