九月の初旬。
普段熟睡しているせいか、夢など全く覚えていない私ですが。
犬を飼う夢を見たんです。
凄く現実味を帯びた夢で。

五月にシゲタが死んでから、どことなく引きずっているというか。
少し寂しいというか。張り合いがないと言うか。

16歳の大往生だったけどね。シゲタロスは少なからずあったわけです。
で、その夢に出てきた犬が、ややシゲタっぽくて。

夢補正ではホワイトシェパードのように凛々しくなっていたけれども。


あー…犬かー。とか思いつつお仕事の合間になんとなくFB開きますとね。



私の自転車生活の恩師であるS先生の投稿に、仔犬を保護しました。との書き込みが。


生後4日~7日。
怪我もしていて低体温症。

保護した場所は自転車の練習している王越海岸線の先。
大崎の鼻付近。
サイクルジャージのポッケに入れて連れて帰って処置。



大崎の鼻で保護したから仮にハナ(鼻)ちゃんとします。




この仔犬もまあ強運だなあ。
どうぶつのプロに保護されるとは。


そして投稿の最後には

誰かもらってくれませんか?


この文字を見る前から決めておりました。

S先生に連絡を入れますと、会いにおいでよ。という粋な計らい。

数日後。
ドキドキしつつ伺います。

おった。
068

小さい。とても小さい。

ジャージのポッケに入るのも分かります。


体重測定。ボヘー。
BlogPaint

カーボネックスのフレームより軽いくらい。

小さい。本当に小さい。
一生懸命生きているんだなあと。
059



哺乳。
009

011


看板娘さんも小さな生き物を見守ります。
BlogPaint



まだまだ先生方の助けなくては生きていけないような小さな命。

先生から保護犬を保護してからの流れ、ミルクボランティアの活動等について説明を受けます。
正式に譲渡となるまでの手続きとかね。



帰宅して家族に相談です。


保護犬を引き取ろうかと思う。



ええで。
家族の了承は思っていたよりあっさりと得ることが出来ました。
みんなシゲタロスはあったんでしょうね。




一週間後、また会いに来ました。
顔が少し犬らしくなってきています。
040

先生曰く、一時体調を著しく崩して危ない日があったと。

体も大きくなっています。
018


ハロウィンの装い。
021


そして後日、また後日と会いに行くたびに成長しています。
先生方のおかげで、スクスクと。
123

今は両耳ともピーンと立っているけど、この時は片耳寝てました。かわいい。

この寝方は今も時々します。
118



先生の更なる粋な計らいで、週末お泊りというイベントまで。
緊張していたのも最初だけ。スヤァ
150


起きたら全力で遊びます。
164

113

ボーラワン
166


一緒に昼寝したりと親睦を深めつつ。
189


やっぱり時々この寝相。
117


ケツ。黒い尻尾がチャームポイント。
129

たまらんね。

お泊りを終えて、また翌週お泊りしてもらって。
もうすっかり、馴染みすぎじゃなかろうか?
夏場のオッサンかな?
BlogPaint


顔がどんどん犬らしくなってきました。
144


お。新しい寝相。
102


DOGマ
081


お泊り終えて帰る際もこの表情。
あざとい視線。自分が可愛い事を知っている顔や。
217



そしてS先生がこの小さな命を保護してから約2か月。
譲渡手続が完了しましたので、改めて。

名前は仮名として呼ばれていたハナ(鼻)のまま。新たに家族として迎える運びとなりました。
038


ミルクボランティアとしてご尽力して下さった先生方、病院スタッフの皆様。先生んちのキッズたち等、多くの方々に支えられてきました。重ねて感謝でございます。
022


色んな偶然が重なって出会ったハナ。
黒い尻尾が目印のハナ。今は立派に耳も立っています。
003

ちゃんとお世話して仲良くやっていきます。
008

よろしくお願いします。

↓↓ここはもうしばらくシゲタで。シゲタもポチっとしてやってくれたら嬉しいです。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ