11/10()
私の登坂力の低さは周知の事実ですが、ちょっとでもマシにしたいと思いまして。

某組合のリーダーさんに教えてもらった練習をするためにも、まずは自分の現状を知ろうと。
いつもの五色台の白峰ルートをアタック。

一人では寂しいので、誰かー!
キャニーと栗さんがご一緒してくれることに。
ありがとうございます。

ファミマでみんなを待っていたら一際目を惹くバイクに乗られた方が。
のぼみさーん。気づいた時には遥か遠くへ。
五色台を登って来られた模様。
超早朝の下りはさぞかし寒かったろうに…。

今度ご一緒しましょ。

まずは自分の手近な目標ワット数の維持を!
キャニーが並走しつつアドバイスをくれます。

このアドバイスが実に的確。
しんどくてキャニの後ろにコッソリ入ろうとしたらバレてよけられるし。
良い感じにスパルタです。

そして後半。

下り区間が終わってからの曲がって登って曲がって登ってのトコ。私が一番嫌いなトコ。
キャニ「ここでヘタったら今までの時間が全部無駄になりますよ。」

うまいこと言うなあ。

一番嫌いな区間を抜け、鉄塔に向かってラストスパート。と言うてもヘロヘロ。
鉄塔を越えてピークを少し過ぎるまでなるべく踏み続けます。

みち草でへばります。
キャニーはしれっと涼しい顔。さすがです。
栗さんのガッツも凄い。

あーだこーだ雑談していると、Fの皆様。おはようございます。


根香寺方面へ下り、海岸線を走って大崎の鼻へ。
ツキイチから千切られる悔しさたるや…。でも爽快なんです。
BlogPaint

小休止。

そして坂出へと。


白峰ルートの自己記録を更新。
たった40秒だけども。


練習の仕方、実走での注意点等、分かったこともたくさん。
気合いで筋疲労はどうにもならないし、かと言って気合い入れないとパワー維持も難しい。
まずは自分をよく知らないと。
この日得た事を踏まえて新たに目標を定め、練習に取り組んでいきたいと思います。

お付き合いいただいたお二人に感謝感謝です。

↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ