最近また末尾のシゲタをポチっとしてくれる方が増えてきていて嬉しいんです。
こんなくだらない落書きのようなブログを読んでくれてありがとうございます。

さて、11月も最終日。12月かー。早い。
ついこの間、明けましておめでとうって言うてた気がするのに。
外はどんどん寒くなっていくばかり。

そんな寒い日でも屋内でぬくぬくトレーニング。
ローラーです。ぬくぬくどころか、窓開けて扇風機をフル回転でも汗だくになります。

ちょっと前に購入したGTローラーのM1.1
GROW TAC GT-Roller M1.1買いまして。

こいつが素晴らしくて。
負荷を上げてもそんなにうるさくない
今まで使ってきたローラーの中では一番静音です。
ダイレクトドライブとかに比べるとそりゃ劣るだろうけど。

ダイレクトドライブに勝っている点と言えば、実走感
ハイブリッドローラーの長所ですね。

以前使っていたミノウラのFG-540より、フロントの支柱がフニャいんです。良い感じで。
ローラーしていると、サークルの際までハナ(犬)が来て、相手して欲しそうに待っているんです。(待っていない)
ローラー上から見た図
003

そこで手を伸ばすと転びそうになります。実際転ぶことは無いんだろうけど。

ちゃんとバランスをとって、きちんとペダリングしないと!って事を自然に思わせて
くれるのがM1.1
事実、腰回りの一部が軽い筋肉痛。ちゃんと使えてなかった筋肉があったんでしょうね。
新たな発見です。

これは楽しい。
楽しいと言っても、ローラーはローラー。キツイし、実際のとこはそんなに楽しくないし。
結果で踏まえて、あれやこや考えるのが楽しいという意味で。


M1.1、ほんま買って良かった。


↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ