適当に鶏ハムを作るよ!
034


まず鶏ムネ肉を用意します。
今回はスーパーで買ってきました。

100gあたり62円。ちょいと高めですが、香川県産ですし。地元応援とか別に考えてないけれども。
006


まずはムネ肉を適当に開いてフォークで刺しまくって。
008

開き方ミスってすんません。
まあええんです。

今回は砂糖は使いません。


塩だいたい小さじ1
好みのハーブがあればええかもね。
ガーリックパウダーとかも合うよ。
片面にヴァっとふりかけます。
しっかり揉み込んで(めんどい時はしません。)30分~1日くらい寝かします。

以上!

って言いたいのですが、今回はコレ使ってみまして。
サラダエレガンス
010


なんか高い。スーパーで買った方が安いよ。

コンソメと岩塩で手間いらず。
だいたい13ふりくらい。


ほんで寝かします。
写真は撮り忘れております。


寝かしている間は暇でも潰してください。
023


くるくるっとムネ肉を巻いてラップに包みます。

沸騰したお湯にドボン。
再沸騰したら火を止めて放置。

ってのでもええんですが、が通りすぎると硬くなるので、私はだるまストーブ上の鍋で放置プレイです。

鍋からあげてお皿にそのままのせます。
粗熱をとるために放置。

暇でも潰すか、風呂入って寝ましょう。
028



完成。
035

コンソメきいて美味しい。
015


ほぼ放置プレイの簡単高たんぱく低カロリー食。
晩ごはんの米の代わりにコイツを置き換えて。
ちょっとずつ減量していきます。

↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ