以前は急勾配に差し掛かって負荷がぐっと掛かった時にだけキョンキョンキュンキュンとスポークが鳴っていた後輪。
さあ、しゅっぱーつ。キョンキョン。

ほんまな。


まあなんとかなるやろ。




遡って6/9日曜の午後。
アロエドリンクを水で割ったような感じ。
085


先輩がトレッキングシューズを買った!ってことで、丸亀南部の里山をウロウロすることに。
なんかおります。
086

歴戦のト〇ロがいる場所なので、きっと歴戦のね〇バスか何かでしょう。

池が緑。
087

こんな道を登っていきます。
088

開けた。
089

見どころいっぱい。
090

整備された道も現れます。
091

ねこの道?
094

戦国武将
095

分かれ道
096


ときどき木々の切れ目から絶景が。
097

ため池多い。

猫山。猫関連気になる。
098


ウロウロ。
こっち行ったら帰れるんか?
099


道がよくわからんようになったので、野生のおじさんを捕獲。
山野草にめっちゃ詳しくて、色々と教えてくれます。

カキラン。めっちゃかわいい。
103


トキソウだったかな?
107


おじさんに色々説明を受けましたが、いっぱい教えてくれて覚えられません。
奥が深い山野草の世界。面白そう。
帰って図鑑を見つつ、撮影した花の写真と見比べて答え合わせをします。
似てる植物や種類ありすぎて、わっけわからんけど。

おじさんに色々連れて行ってもらって、見どころを教わります。ありがとうおじさん。
おじさんにお礼を言うてお別れします。
112


下山して、というほどの山でもないけれども。ベーグルを食いにサリュサリュへ。
115

72045


お疲れ様でした。
先輩はトレッキングシューズでしたが、私はトレランシューズ。
湿地帯もあるので、ゴアのトレッキングシューズとかの方がいいかも。用途や目的に合わせて。
72036




↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ