↑↑ローラー台・トレーナー特集


近県の皆様は耳にしたことがあると存じます。

K-FITTING BIKE SCHOOL
いわゆる
Kフィッティング

受講した方々は言います。
まるで魔法。

でも魔法という言葉で纏めてしまうには勿体ないほどの技術と知識と経験と愛で形成された何か。
そんなKさんのフィッティング。


7/4土曜日。
じゃいあんさんと乗り合わせていざリフィット。
チャリに乗ってれば体格も変わるし、練習してれば体の使い方も変わってきます。
定期的にリフィットして、今現在の最適なポジションを出してもらいます。

IMG_2803

今回はF10。

体の動きをチェックしつつ。
BlogPaint

サドルを2mm下げて1mm後ろに引き、ステムを5mm下げ10mm伸ばしました。

実走で最終調整。
BlogPaint

表情が見て取れませんが、ニッコニコです。
どうしてか。
とんでもなく乗りやすくなっているから。
ペダルに力をかけようとした瞬間にスッっと進む軽快具合。
体がストレスなく動いてくれます。
Kさんもニッコニコ。
私もニッコニコ。

そしてじゃいあんさんもニッコニコ。
BlogPaint


昨今の社会状況や、自転車業界事情のお話。
また、監督されてる高校生の中に、物凄いの子がいる事などのお話。
良い時間を過ごさせてもらいました。
Kさんとお話していると、どんどん練習意欲が湧いてきます。
そんな卓越した技術と不思議な魅力を持ち合わせたKさんの【K-FITTING 】
ポジションに悩んでいる人もそうでない方も是非。


このポジションで乗り込んで、また半年後くらいに随分変わりましたねーって言うてもらえるように日々練習していこうと思います。
ありがとうございました。
↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ