すっかり秋めいてきました。
通り過ぎる風や朝夕の空模様。


寒くなるまであっという間ですね。
薄手の長指グローブがお安くなっておりました。



prestigeについてはね、また追々。

火曜日早朝。

こんぴらさんに登ります。
スクワット代わりに。
image

早朝は人も少なく登りやすいです。

おはようございます。
image


途中には円山応挙の障壁画が一般公開されてる表書院があります。
image

奥書院には伊藤若冲のもあるよ。期間限定公開。

本宮。ここまで785段。
ここがゴールではありません。
むしろスタート地点です。
image


本宮からの景色。飯野山がかわいい。
image


ここから本番。
奥社をめざします。
image


奥社ついた。
image


奥社までは1,368段。良い運動です。

登ってお参りして下ります。
やはり人が少なくて良い。
image



道中の猫。
image
image



登ったらお腹が空いたのでまんのう町のサリュサリュへ。
間違いない美味しさ。
image


良い感じに脚にきております。
若いころに何度か登った事がありますが、ヘロヘロになりながら登った記憶。
おっさんになった今の方がスイスイ登れるようになったのは自転車のおかげでしょうか。

定期的に登ってたらスプリント力上がるやろか?
健康にはええのは間違いないか。

↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ