先日、友人から靴下をいただきまして。


良いギアに出会うと嬉しい。
人によっての好みはあるし、合う合わないもあります。

チャリ用ソックスと言えば
R×L
我々の練習会でも着用率トップ。かっこいい
でも足首から脹脛が太いので、締め付けの感じが合わなくて。
痛い

FOOTMAX
堺浜クリテで貰ってから5本指をずっと使ってます。
会場でも安く買えるし。


そんな私のチャリ用ソックス事情に新風が。
いただいた靴下は
Tabio
IMG_1941


土踏まずのアーチのホールド感と滑り止めによるグリップ。
そして生地がやさしい。足首、脹脛への余計な着圧がありません。
着圧が好きな人には物足りないかもしれない。

履き心地がとても良く、ホールド、グリップも◎
これは追いTabioです。

ネガティブな点は、優しい肌触りと相反する部分。
耐久力とかかな。
シューズを履く際に、硬い部分やマジックテープ部分に当たったり引っ掛けたりすると、すぐ毛羽立ちます。

そこを差し引いても追いTabioするくらい自分にはハマった感覚。
パフォーマンスが上がる上がらない以前の話で。
心地よく履いていられるかどうか。
足首、脹脛太いマンにとっては良い選択肢のひとつだと思います。

良いギアに出会うと嬉しくなるね。
ほんの些細な部分だけど。


久しぶりにシゲタの夢を見たので。
↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ