FullSizeRender


うどん:さてどうしたものか

ハナ:足りない頭で何を考えているの?

うどん:パワーメーターがほしくて

ハナ:いっぱい持ってるやん?

うどん:pioneer、4iiii、stages、シマノPとね

ハナ:これ以上必要なくない?

うどん:いや、新たにグラベルロードを組もうかと

ハナ:チャリ何台あるん?

うどん:5台。そしてまた新たに1台もうすぐ

ハナ:そのうちパワーメーターついてるのは?

うどん:全部

ハナ:そのへんに使ってないシマノP転がってたよね?

うどん:そうなんだけど、シマノPのセンサーがWolftoothのチェーンリングに干渉しちゃって

ハナ:取り付け不可?

うどん:どうやっても

ハナ:それで新たにパワーメーターが欲しいと

うどん:うん

ハナ:グラベルバイクに?

うどん:時代は数値化です。数値化して日々のTSSを積み上げてCTLで管理するのです

ハナ:数値と言えばさ

うどん:体重の話はやめてね

ハナ:昔は数字って1~9までしかなかったんやってね

うどん:7世紀頃にインドの学者が0を発見したのが最初だとか

ハナ:ブラフマグプタね。文明としてはヨーロッパの方が遥かに進んでいたのに、0という概念が無かったのは不思議

うどん:記号としての0は象形文字等で表していたみたいだけどね

ハナ:1〜9のように数学的演算の値として定義したことは凄いよね

うどん:キリスト教圏では【無】や【無限】という考えが神への冒涜とされていたから、ヨーロッパで0の概念が定着しなかったのかもね

ハナ:ブラフマグプタは0を【シューニャ】と名付けてるやん?

うどん:なんかかわいいね

ハナ:サンスクリット語で【空っぽ】って意味なんだって

うどん:空っぽシューニャたんは美少女

ハナ:あなたの頭もね

うどん:シューニャたんカワ…今なんて?

ハナ:仏教で言うところの【空っぽ】は、何もないっていう意味とはちょっと違ってて、【無いというものがそこに在る】という概念

うどん:シューニャたんすごいね

ハナ:だからその概念でいくと、そこにパワメが無いとしても、パワメが無いという事を持っている。さらに一段階上の世界に

うどん:いくら頭が空っぽのわたし相手だとしても、さすがにそれは無理がないかい?

ハナ:般若心経の経典の一説に【色即是空】ってのがあってだね

うどん:どうした急に

ハナ:【色】はこの世のあらゆるモノのこと、【空】は実体をもたない不変のもの

うどん:いわば概念?

ハナ:すなわち、この世のあらゆるモノには実体がないっていうことじゃない?だからパワメを新たに買ったとしても、無いに等しいと

うどん:うち、浄土真宗ですから

ハナ:人間としての底がたかが知れているのに、パワーまで計らなくても

うどん:マリアナ海溝くらいの底の深さよ

ハナ:力こそ

うどん:パワー

ハナ:ね?知れてるやん

うどん:どうして

ハナ:未舗装路を走って、自然を楽しむためのグラベルロードなのに、数字に縛られてどうするん?

うどん:どうして君はそうやって正論を

ハナ:どうして君はそうやって無駄遣いに理由をつけて正当化を

うどん:経済を回さねば

ハナ:経済よりも回すべきは脚と頭

うどん:散歩いこか

ハナ:はーい

FullSizeRender