ふんふんふーん♪

という自分の唄い声がうるさくて目覚めたうどんです。

多分夢の中で流れていた曲はキンキキッズの恋するジェットコースター。
歌っていたのはキョンキョン。

どっちも良く知らないのに何故?
しかも歌いだしのワンフレーズしか歌詞しらないし。

自分の寝言で起きたのは久しぶり。
夢見るおっさんでございます。


そんなおっさんですが、もうちょっと上の先輩方と荘内半島に行くことに。
先週の鬼牽きの方々の参加もあるということで、
001


準備に抜かりなし!


そして土曜日早朝、オリーブサイクルに集合。
顔ぶれを見て、んあああああああああああ。


覚悟してたつもりなんだけどね。



店長「荘内半島まではローテーションしながらゆっくりペースで行きましょう。登りになったら各々のペースで。余裕のある人紫雲出山に登りましょう。」


はいダウト。
最初の浜街道で35km~40kmペースやんけ!

そんな速度で先頭が回ってきて、うんこライダーうどん氏必死です。

渡されたペースを下げてはいけないようなプレッシャーを背中にビシバシ浴びます。
結局は下がるんですけど。


そして半島を抜ける坂に差し掛かります。
意気揚々とペダルを

回せません!


全員にごぼう抜きにされ、紫雲出山登り口に到着。
002


余裕のある人は登ります。

余裕はあったんだけどねー(大嘘)
Mさんとおしゃべりして親睦を深めたかったので…という巨大な言い訳を自分にして休憩モードです。
TさんTDKさんMさんと楽しいお時間を過ごします。
休憩って素晴らしい!

BlogPaint



…気付いた?
私を含む若い方から3人が登っていないというね。
まあアレがアレなんでね。アレですよ。


きっとあのまま登っていたら、アジサイの花の色が変化するような事になっていたでしょう。


皆様すげーです。


そして山を登った組を待って再出発。
まだまだアップダウンが続きます。
海岸線きれいだなあ。という余裕がございません。

ローテーションで渡された先頭、速度を落としてなるものか!
いや、落ちるよね。
そんな力量はないよ。

このあたりで2RUNを摂取し忘れていることに気づきます。
気付いた途端に脚ぷるぷる。

もうアカンってとこで後ろについてちょっと休…めへん。
速い…。


満身創痍でローソン休憩
アイスうまー
BlogPaint



そしてショップに向かって走り出します。
多度津でMさんTさんとお別れして、Fさん先頭でゴー!

Fさん先頭?

んごおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおお

ぉぉぉぉぉ…


ぉ…ぉ…


徐々にあっさり二台分の間をあけてしまった私を見かねてYさんがニコニコしながら先行くね~と。


後ろに着こうにも、もう脚が回らず、丸亀パブリックの間で千切れました。



命からがらショップにたどり着いて例の如くおしゃべりタイム。
この時間は楽しい。

そしてフラフラと解散です。
いやー叩きのめされました。

先輩方すごい。
ちゃんと乗っていればあのレベルに達することが出来るんだろうか?

別次元過ぎてね。

そんな方たちでもビックリするような人たちもまだまだいっぱい居ると仰られるし。
恐ろしいわあ。



楽しく乗るのが大前提。
いや、千切られても楽しいからね。

速い人達と走るのは凄く楽しい。
知らない領域をチラ見出来るし。


地力の底上げをしなきゃなーと、毎度毎度痛感させられます。


紫雲出登れなかった反省の意味合いも込め、解散後にフラフラと善通寺へ。
ちょっとした山に向かいます。

006


自衛隊かっこいい。ご苦労様です。


山のふもとに到着!いや、ふもとまでが結構な坂でしたけど!!
007

悪人さん情報ではたいした山じゃないよ。と。
斜度はきつくないけど、3kmくらいと勝手に思い込んでいたせいか、本当は6kmくらいだったから長く感じました。

それにしても何というネーミングの山というか町というか。

えっちらほっちら登ります。
終わった脚で登るのでそりゃもう遅い遅い。

途中で野ウサギと超ロング青大将にとうせんぼされつつ、なんとか私有地手前のゲートまで。ここで行き止まりです。
009


ちょっと下ってキャンプ場で休憩です。
010

アジサイ綺麗ね。

011

ヘビやウサギには遭遇したけど、コイツは一番遭遇したらアカンやつやね。

Yさんは城山で遭遇したようです。
おそろしい。事なきを得て良かった良かった。

行きも帰りもペット霊園のワンコに激励されます。



無事下山してバタンキューでした。
帰宅してストラバ見たら、TDKさんが五色台に登っておりました。
なんちゅー体力よ。

総括。
先輩さん方の走り方は凄い。
みんな鉄人。


ちょっとずつ練習やね。

せめて速い人達に迷惑かけないくらいにならねば!
ゆっくり努力してけばええんやで。


↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓


アウトドア ブログランキングへ