登り最速!(心が折れる速度)のうどんです。こんにちは。

7月10日はオリーブサイクルさん主催で高松市国分寺町の森上屋さんのどら焼きを食べに。

ルートはこんな感じ。

森上


国道438号線をまんのう方面へひたすら。途中のファミマで小休止。
035


ヨコ氏のオシャレなDEROSA IDOLちゃんとツーショット。
念願が叶う

三嶋製麺所をチラ見して県道39号線を空港方面に登って行きます。




ハンドルのセンターより右寄りにカメラを設置すると、かなり右側を走っているように見えるね。
やはりセンター付近の方が自分目線に近いかな?

そして登りへ。

023


えっちらほっちら登ります。
スタッフM氏と高校生二人、そしてS藤先生がぐんぐん登って行きます。
速いわー。

頂上付近で犬に吠えられまくっているM氏は開店準備のために離脱。
気を付けながら下ります。

と言いつつ、ブレーキのタイミングがずれてヨコ氏にご迷惑かけてもうたです。ごめんよ…。




この時期にしては比較的走りやすい気候だったというのもあり、多くのライダーさん達とすれ違います。
T田氏の顔の広さに感心しつつ、ビューンと。気持ちいいですね。
ブレただけなのに、速そうな感じの一枚。
024



この後も下ったり登ったり。
初サイクリングの方を迎えに行く心優しいTDK氏。
私は登りきったところで当然のように休憩しております。
BlogPaint


そしてなんやかんや森上屋さんに到着!

029


邪魔にならないように自転車を側溝に突っ込んで停めます。
028


待ちに待ったどら焼きタイム!と思いきや。
夏場はどら焼きやってないってさ。

しかし夏場はわらび餅が登場!とのこと。
BlogPaint

わらび餅のCM大使のようなT田氏。

032


勧められるがままわらび餅と水まんじゅうを購入。
そしたらオマケでカステラいただいたです!
ありがたい。

いざ実食!


中がちょっと凍っとるで!

暑い夏には嬉しい食感です。
カステラは下がザラメ!ジャスティス!
水まんじゅうはツルンと飲み込んでしもたので、ざっくりと美味しかったとしか言えません。
味わいたかった…。



重い腰をあげて出発。
なんやかんやショップに無事帰着。
暑い夏。水分補給をこまめにしながら安全にサイクリングしましょう。
いつものように駄弁ってから解散。

ヨコ氏の使っていた保冷ボトルええ感じ。


さーて、急いで帰ってピザでも食いに行くかー!←痩せない理由。

と、

帰宅途中にカメラ男が落車!033



ゆっくり帰ったらよかったんやで。



↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓


アウトドア ブログランキングへ