脚がきつくなったら、あの元プロ野球選手のK原も愛用していた粉薬を使用するうどんです。こんにちは。
アミノバイタルですよ?
K原選手が使用していたかどうかは憶測です。



金曜日の夜。仕事が終わってどこかに走りに行こうかなと思っていたら、走行会掲示板にS藤先生の書き込みが。

内容は「聖通寺山でインターバルトレーニングをしませんか?」というもの。
聖通寺山なら時々仕事帰りに登っているし、何より鉄人さんたちの練習にご一緒するチャンス!と思って参加することに。


20時半集合。
少し早く着いたので、準備運動をしつつ待ちます。
001


時間ぴったりにS藤さん到着。

いつもやってるメニューを聞きます。
聖通寺山はだいたい高度が120mくらいの里山です。

①本目 フレッシュな脚なので全力で!
②本目 7割くらいの配分で。
③本目 アウター縛り
④本目 がんばる
⑤本目 頑張る

5本も登るんか。。。(;´Д`)

予想はしてたけど…ね。

①本目 全力で行きます!


あっ

という間において行かれます。
ただでさえ登りの遅さに定評がある私です。

6分半弱かかってしまいます。なんとか頂上へ。
待ってくれていたS藤さんと合流。
足をつくことを許されず、下りながら呼吸を整えます。
そして下っている途中でU-yanさん合流です。

②本目 7割の力で
ってことだったんですが、鉄人さんたちに置いて行かれるので全力です。
まあ全力出したところであっという間に置いて行かれるんですけれども。

例のごとく頂上、そのまま下ります。下りながら休憩。下りきったらすぐ登ります。

③本目 S藤さんがアウター縛りで登るということなので真似してみます。
ああ、身の程知らずとは私のことでした。でも何とか登れました。
シフトチェンジのタイミングが難しい。いつもと違う筋肉を使います。
S藤さんに、緩斜面、急斜面の踏み方を教わりつつ登ります。

④本目 U-yanさんが横についてくれて色々アドバイスをくれます。
これは多くの発見とためになるお話が。
頭ではわかるけれど、実践するとなると難しいこともありましたが、やはり鉄人。
理に適った説明でわかりやすいです。

⑤本目 先ほどのアドバイスを思い出しつう、実行しようと試みるも、疲れているとどうしても体が言うことをききません。気づいたらフォームもぺダリングも崩れています。しかしS藤さんに励まされつつ何とか登ります。
⑤本目が終わって頂上で、U-yanさんとS藤さんが、地面に置いたボトルを自転車に乗ったまま走行中に拾う遊び(練習?)をしておりました。
一見簡単そうに見えるけど…ね。
ぜひチャレンジしてみてください。


終始鉄人のお二人は下りで呼吸を整えるどころか、笑顔で談笑しておりました。恐ろしい…。

短時間でしたが、密度の濃い練習が出来て、しんどかったけど楽しい練習会でした。
もっと速度あげて、頂上で待たす時間を短縮せねばね。

BlogPaint


目標タイムを設定し、今年中にそのタイムを切ることをS藤さんと約束し、解散となりました。
帰路U-yanさんにとお話しをしながらまったりと。

と、思ったらやっぱ速い!!!

住宅地に入ってやっとこさお話しをしながらね。


S藤さん、U-yanさん。
ありがとうございます。

そして次回の聖通寺山練習も参加させていただきます。

皆さまもご一緒にいかがですか?


ちょっとずつタイム縮めていけばええんやで。



↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓


アウトドア ブログランキングへ