暑さ寒さも彼岸まで。

めっきり秋めいてきましたね。農道には彼岸花が綺麗に並んで咲いております。

が、

085


一網打尽です。
ブンブンブーーーン!っとね。
雨の止み間に野良仕事に勤しむうどんです。こんにちは。


週末の出来事をつらつらと。


いつもお世話になっているオリーブサイクルのスタッフM氏の壮行会&走行会ってことで。
香川県の真ん中にそびえる五色台へ。
獲得高度500m弱の山で、さぬきローディー達に愛されている練習場所でございます。

自転車で登れる場所が東西南北各1カ所ありまして。

一日で4方向、全ての登り口から登坂する暴挙。誰が言い出したかは分かりませんが、このドMプレイをグランドクロスと言われております。

グランド


ちょっと歪な十文字な走行記録になることが由来?
猛者たちは外周も繋げたりするとかしないとか。

そんなこんなでM氏の門出を記念して、

スタッフM、門出のグランドクロスライド

を、決行です。


なんだかんだ勇士が集い、いざ出発!
005


なんだろうか、この雲行きの悪そうな感じ。

009


まず一本目の白峰寺ルートの登り口。いざスタートしてグングン登ります。
鉄人Y本氏はスタッフMと店長のバトルの見届け人となるため、二人の間を行った来たりしながら登って行きます。
普通に登るだけでもしんどいのに、Y本氏は本当に化け物でございます。

みんなでグングン登って行きますと、なぜかY本氏やMが立ち止まっております。


おや?


・・・


まさかの

019

通行止!
さすが、【持っていない事を持っている男】

この写真を見ると、結構な人数が集ったんだなあと。
都合が合わずに来られなかった人達も沢山いるし。

スタッフM、愛されていますね。



どうやら道が崩れてしまった部分があるようです。
残念ながらグランドクロスはお預けとなってしまいました。

仕方ないので一旦降って城山に向かいます。

登り口で恒例の
021

怪しい自販機で何が出るか分からない100円チャレンジ

で、出てきたものは…
022


ココア!

喉とおらんね。

気をとりなおして登ります。
そしたら山頂付近で除草作業中だったので、山頂手前で降ります。

なんかここも煮え切らない感じ。

じゃあ行ったことないレオマワールド前の坂でも登って〆としますか。

一同南へビューン
024


027


手前ローソンで小休止。

Y本氏に千切られないようにPR更新ペースで登ります。

まあY本氏は涼しい顔であっという間にね。
やっぱ次元が違います。


そして土器川沿いをスプリントごっこしたり、まったり帰還。

BlogPaint

Mに総括してもらって終了。

一緒に走れる機会は減るかもしれませんが、新天地でも持っていない事を持っている男として、愛すべきキャラを貫いて下さい。

そしてY本氏とTDKさんと蕎麦食って帰宅!
032


031



お疲れ様でした。


この日の様子はコチラからも違った視点で書かれております。
是非どうぞー!(某仏壇店セスナCM風)

★TDKさんのブログ
グランドクロス!の、はずが・・・? : ヲタ中年の自転車日記


★オリーブサイクルのブログ
オリーブ週末サイクリング


ゆっくり休んだらええんやで。
↓↓シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ