夕食後しばらくしてランニングをすると、走るリズムでプップ、プップ出て困るうどんです。こんにちは。
何が出るかはここでは控えさせていただきます。


さて、まずランニングド素人の私が何をどこで勘違いしたのか、ランニングをするようになって2か月弱でしょうか?

最初は3km走るのも大変だったのにね。
昨夜は調子こいて10kmちょい。

もちろんペースは徒歩に毛が生えた程度です。
途中から楽しくなってくるのよね。なんか知らんけど。
心肺は自転車で山を登ったり、グルグル錬したりするより遥かに楽。

でもまだまだ脚の持久力が追いついてない感じ。
呼吸は行けるからって頑張っていると体にちょっと負担がかかってきてしまうんでしょうね。

充分なストレッチもしてから走っているのに、走り終えると少し膝に違和感。
CW-Xも履いてんやけどなー。


そんな運動後の私なりのではございますが、膝の痛み等でお悩み解消方法を。


まず大事なのが、運動前、運動後のストレッチ。
ストレッチの方法はMizunoのHPを参考にしています。
↓↓↓↓↓↓
ランナーのストレッチ


それでも運動後に膝が痛むとき
はこちらの動画を見て下さい。
↓↓↓↓↓↓




香川県の方はご存じ、スーパーのマルナカ。
マルナカ飯山店の青果売場のお兄さんがギターを弾いて歌っています。
赤いやる気の無い何か

マルナカ戦隊ハンザンジャー!
です。

まーるまるまるまるマルナカ~♪








ね?


もう膝の痛みとか、色んな悩みなんて、どうだって良くなってきたでしょう?



あくまで膝痛の悩みの解消方法であって、膝痛の根本的な解決ではないですけど。




あー膝いたい。


ゆっくり準備運動してから走ったらええんやで。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ