私がドラクエⅢの勇者だったなら、アッサラームの街から先に進まないと思ううどんです。こんにちは。
実際は大ガラスあたりにケチョンケチョンにやられてしまうんだろうけど。
大ガラスが乗っかっているシャレコウベは私のになっていることでしょう。

日曜日は早起きしてブンブンブーン!と自転車で走りに行きたかったんですが。
015

こいつでブンブンブーン!

田んぼある世帯は参加です。ここらへんの農業用水の水源である溜池周りの一斉清掃です。

田舎タイムを予想して、集合時間より早く行くと誰も居ませんでした。
集合時間になると続々と…ゾンビのように集まってきます。
016


ブンブンブーン!
田舎だとエネルギーを持て余した若者が原付をふかしている音と、草刈り機の音の区別がつきにくいね。

はい、綺麗んなったで。
017


池のほとりから望む讃岐富士は絶景やね。
018


草があまり伸びていなかったこともあり、思った以上に早く終わりまして。
せや!オリーブサイクルの満腹ライドに途中合流しよ!

時間的に通過しそうなルートを反対周りで走っていると、前方にKaskの黒ピンクのヘルメット発見!
お!鉄人Y本さんハッケーン( ・Д・)

シレっとUターンしてシレっと最後尾につき、合流成功!
020


満腹ライドは参加者多くて楽しいね。色んな自転車見れてウキウキ。
国道438号線を北上し、めんや七福の別邸へ到着。
BlogPaint

シバやんがさり気なくスーパーマンアピールしてきます。

025

カツカレー?いいえ。かつかれーうどんです。

しかもサイズは



BlogPaint


ふー_(:3」∠)_
満腹でございます。

みんな凄いな。私は途中合流だったため、うどんだけだけどさ。
ここの前にまんのう町のヴァンさんでパンを食べてきたのに。よく入るね。

そしてここでお店に帰る組と、近くの城山に登る組に分かれます。

坂なんて大嫌いだけど、折角だし登らないと。大嫌いだけど楽しいし。いやめっちゃしんどいけど。

054

先週ゴルフで来た城山。
一週間あけて今度は自転車で。

そんなこんなで登る組はえっちらほっちら。

えっちらほっちら?

みんな速くない?
Y本さんはビューンと行って遥か彼方で後ろを振り返って、くるかな?くるかな?ってオーラを出しててくれてるんだけど…。

残念ながら私の脚ではY本さんを遊ばせてあげることは出来ませんでした。
シバやんがスーッと行き、最近FOCUSのCAYOからイザルコに乗り換えたK本さんもスイスイと。
カヨちゃんからイザル子に乗り換え…///(*´ェ`*)



最近練習サボっていたツケが如実に現れます。
みんなに置いて行かれて、自分のベストタイムより2分も遅いペースで登頂。
途中でカレーうどんがカレーウドゥゥゥゥンってなるかと思ったよね。


ふー_(:3」∠)_

みんな速いなあ…。ちゃんと練習しよ。
BlogPaint


…シバやんがまたスーパーマンをアピってきます。

せっかくだし、例のジャージでポーズを。

032


そう、大人気ブログ
「嗜む程度に自転車を」×「めうたん本舗」
のコラボジャージ

ロミオさん、届いてるよー!
(連絡してなかったけど←)

ありがとうございます^^
ぴにゃおマークがうどん県を走っております。

余談ですが、腹部のぴにゃおマークにカレーうどんが…。


シーズンがシーズンなので着る機会はちょっと少なくなるだろうけど、嗜めうジャージを着て走りまくって、うどん県での布教活動しつつね。

遠く離れた地で、よく分からない薄い薄い繋がりだけどね。でもそういう繋がりが出来るって凄い面白い。
いつかSKHとかに参加してみたいね。

いつかねw


そう、ゆっくりでええんやで。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ